3309389

思ったこと

私を表現することを始めてみる。

スポンサードリンク

私を表現することを始めてみる。

私は自分を表現していきたい。と言いつつも
誰も聞かないから、見たい人なんていないから。
そんな風にして逃げてきた。

でも、最近感じる、このままではいやだ。
もっと私の暮らしたい暮らしを。
それには今必要なのは、くさらずにコツコツとやっていくこと。
その練習をするときが今な気がしてる。

続く、続かない、見る人がいる、いないではなく。

私が私を表現したい。の想いを叶えてあげる。

雇われているという事実。

就業時間が変わります。
1日の拘束時間が長くなります。

職場から提案があった時、想像するだけで
無理だー。気持ち悪い。1.2日落ち込んだ。
久々朝起き抜けに泣いて目が覚めた。

私はどうしたい?
つらい。辞めたい。出てきたけど、辞めたら収入どうなるの?生活どうなるの?
不安だ。

メリットは?
お給料は少し上がる。
休みが1日増えるかもしれない。

仕事の拘束時間が長くなる。
それが今の私にとって1番つらい。
でも、それをしないと経営難乗り越えられない。それが会社の意見。

これを断ることはただのわがままなのだ。
雇われていることとはそう言うこと。
もちろん、安定したお給料もいただき、保証もしてもらって、私たち家族は安心して暮らせてる。

結論、拘束時間が長くなること。
受け入れる決意した。 
(それ以外選択肢なかったんだけどね。)

私のお願い意見も伝える事にした。
休み1日減るかもしれない。を
かもしれない。ではなく、減る。と確定して欲しい。そうお願いした。

その方向で対応はしてもらえることになった。

えいや!って辞める勇気はなかった。
安定好きな山羊座さんが震えちゃう。
安定がないと落ち着いて行動ができないの。

拘束時間が長くなると言うことは、私の月星座の牡羊座さんが黙ってないと思う。
いろんな事に興味が湧いちゃうから。

でも、私は仕事中の方がインスピレーションすごい降りてくるんだ。
それをしっかり拾って、牡羊座さんを満たしてあげようと思う。

絶対拘束時間が伸びて、私が嫌だな。と感じた事も、実際にこれからそれで働く事も
全部学びに繋がってると思う。
 
こうやってコツコツやっていこうと思う。

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク

福本 愛
薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。