浅草 菓子工房ルスルス 結婚式の引菓子とプチギフトを依頼してみた!

2 min 35 views
ルスルス看板

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

甘いものが大好きで夫婦でよく食べに行きます。

浅草にある菓子工房ルスルスは奥さんに連れてきてもらってから大のお気に入りになりました。

今回は結婚式の引菓子とプチギフトをお願いしにきました。

ではさっそくご紹介します。

引菓子とプチギフトの依頼

店内に入り、結婚式の引菓子とプチギフトをお願いしたい旨を店員さんに伝え、了承いただきました。

ただ担当者が不在だったため、すぐ戻るということで、待つことに。

さて、何を食べよう!(今回の目的は引菓子とプチギフトの依頼がメインだったはず…)

ショーケースには美味しそうなケーキ。

ショーケース②

どれも食べたくて毎回悩みます。

今回は僕がマスカルポーネムースロール、奥さんがかぼちゃのタルトを選びました。

隣には焼き菓子のショーケースもあります。

ショーケース①

これまた美味しそうでしかもかわいい。

店内

店内①

席はテーブル席が3席とこじんまりとしています。

このこじんまり具合が好きなんですけどね。

作っているところも少し見えます。

本や観葉植物もディスプレイされています。

店内②

吊るしディスプレイ?もあります。

店内③

マスカルポーネムースロールとかぼちゃのタルト

マスカルポーネムースロール

きました、マスカルポーネムースロール。

スポンジがふわふわ。

マスカルポーネムースも濃厚で柔らかくて絶妙。

かぼちゃのタルト

こちらはかぼちゃのタルト。

生クリームは甘すぎず、かぼちゃの甘さを引き立てています。

生地はサクサク。

打ち合わせ

プチギフト

美味しいケーキを食べていたら、担当者の方が戻られたので、そのまま打ち合わせ。

こちらから予算と人数を伝え、担当者の方にご提案いただきました。

今回決めた内容は引菓子に焼ショコラ、プチギフトはマドレーヌ、ビスコッティ、クッキーの3種類にしました。

まとめ

コーヒー

結婚式がオリジナルなので、引菓子やプチギフトも自分たちで探したかったこと。

自分たちの好きな場所のものを渡したいと思ったこと。

今回はこの2つのことが叶えられてうれしかったです。

いい経験になりました。

菓子工房ルスルスはこれからも利用したいと思います。

関連情報

引出物・プチギフト・引き菓子、パーティ演出小物etc… ウエディングギフトを一度にコーディネートを見る

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事