3309389

読書会

可愛いままで年収1000万円 宮本佳実さんの本からイメージする理想の私。ポイントは味わいきるということ。

スポンサードリンク

可愛いままで年収1000万円 宮本佳実さんの本からイメージする理想の私。ポイントは味わいきるということ。

可愛いままで年収1000万円 ワークライフスタイリスト 宮本佳実さんの1冊目の本。

タイトルとかわいい見た目のギャップ。

好きな方のブログに登場されてから、気になってこの本を手に取りました。

ゆるふわ、ピンク、彼とおそろい♡、おしゃれなカフェ、りんごのマークのパソコン。

女性らしさ全開の本。でも、自分の理想のためにコツコツと続けるためのマインドについてなどが書かれています。

最近、私が宮本さんが、とよく口に出すからか、けいたくんがこの本に興味を持ったのをきっかけに

2人で本についているワークをやってみる事にしました。

スポンサードリンク

自分の理想の生活

お気に入りのものに囲まれた生活。

好きな人に囲まれた生活

どんな風に仕事を、そして生活を送りたいかなどを事細かに書き出しました。

今の自分の状況はちょっと横においといて、

恥ずかしらず、自分の可能性を否定せずに。

気分を味わい、行動に移す

理想の生活をもうすでに送っているとしたら・・・。

理想の年収を手に入れているとしたら・・・。

あなたはどのような行動をする?

そのうち、今でもできるタスクを5つ自分で決めます。

例えばいつも部屋に花を飾りたいのなら、小さな花束でも自分に買ってあげる。

そうして豊かさを先取りしていると、するっと理想の生活に近づいていける。

私の5つのタスクは

  • 人、物に優しく接する

物をぽい!って投げてしまいます。スマホをベッドにポイ!などなど

  • 食べ過ぎない

食べ終わってから、苦しい・・・。と思うほど最近食べてしまうので、健康美体形をめざします。

  • 自分に声をかけてあげる

自分自身、体を洗う時にありがとうの声かけをします

  • ポジティブな言葉を発する

たかが言葉だけれど、されど言葉。マイナスな言葉はマイナスなパワーを放ちます。

  • 淡々と続ける

結果が出ないから、反応がないからと、すぐにあきらめたり、嫌になったり。今の私のテーマ続けるを入れました。

理想の私は、良い意味で落ち着いていて、心も体もフットワークの軽い健康美人。

理想の自分を味わいきる事で、遠い自分へのステップに少しずつでも近づいていくステップになりそうです。

毎日書いたものを眺める事もいいみたいです。

「どうしたら、理想の私に近づける?」という問いが、自分の中に生まれるとその答えを自然と探し始めます。

そうすると情報を手に入れる事ができたり、教えてくれる人に会えたりと、人は行動を始めます。

そろそろ来年の事を考え始めたりする時期ではないでしょうか?

来年の自分を具体的に思い描いたり、問いをつくって情報を探す。

これを体験できる読書会を企画しています。

今回は数秘術のイヤーナンバー、来年がどんな年になるのか、そんなヒントも付け加えて。

問いを立てて、ヒントを探してみませんか?

詳しくはこちらのブログから。自分のイヤーナンバーを知って来年の私に”きゅん!”とする。数秘術×読書会
今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク