3309389

お仕事のこと

新しい学び、新たな自分を知るツールとして数秘術を学び始めました。

スポンサードリンク

新しい学び、新たな自分を知るツールとして数秘術を学び始めました。

新しい学びを始めました、数秘術です。

生年月日から計算して、出てきた数字から、自分の性質や相手を知る事のできるツールです。

仕事の選択に生かしたり、ちょっと苦手なあの人との人間関係を良くすることに生かすこともできます。

スポンサードリンク

なぜ学ぼうと思ったのか。

以前の私は、(今もあるけど・・・。)けいたくんにイライラしてしまう日々・・・。

どうしてケンカばかりしてしまうんだろう。

(この数か月勉強したらわかりました。けいたくんは私の投影でしかなかったからです。これはまた別の記事に。)

以前から気になっていた数秘は人間関係にも生かせるというブログを見つけ、単発セミナーに参加しました。

ただそこで学べたのは、まず自分の数秘を知り、生かすことが先ということでした。

そこで知った、自分の数字がいまいち自分の性質とは合わず腑に落ちない結果で、もんもんとしていました。

数ヶ月後、安西千紗さんとランチをする約束をしました。

千紗さんとは読書会で出会い、ボディワーカーでもあり、数秘術を使ってセッションされていたので、

私、数秘でもやもやしたんです(´Д` )という話を聞いてもらいました。

愛ちゃんは十分その数秘を生きているよ。と解説をいただき!まさに!私数秘通り生きてる!と納得。

今回そんな千紗さんが数秘マスター講座を開くとのことで参加してきました!

目的はまずは自分を知ること。そしてそれを家族、周りの人間関係に生かして、後々はセッションに活かしていきたいと思ったのがきっかけです。

自分を知るという事が、きっと私が私を大好きになるきっかけになると思います。

流派によって変わってくる。

私が以前、単発セミナーで学んだのがこちら、誕生数秘学 カバラ・数秘術です。
カバラ

古代ユダヤ人が作った数秘学です。ユダヤ人は歴史では様々な国を追われる様に生活し命をつないできました。

その国に合ったビジネスをしないと、生き残っていけない。そのためにはどうしたらいいか。

生年月日から計算した数字で、ある特定の性質をもって生まれてくることを発見し、この数秘学が生まれたそうです。

この数秘学は過去、現在、未来の指標となる数字を3つ出します。

こちらは11、22、33をマジックナンバーとして、持っている人は目に見えない世界が見えたり、スピリチュアル的な力がある場合があります。

今回千紗さんから学んだの数秘術はspace Bliss。

生年月日からの数秘、バースナンバーに加えて、名前から導き出す4つの数字があります。

バースナンバー1から9そして0の数字を導きだして、その人の根源となる性質を読み解きます。

そして名前から4つのネームナンバーを導き出して、その人の多面的特徴を読み解きます。

数字の出し方、示す性質など全体を深くマスター講座では学べます。

誕生数秘学と、今回学んでいる数秘術の数字の出し方は大体同じですが、どの数字を読み解きに使うかによって変わってきます。

まず自分の性質を知る。

おそらく単発のセミナーでは、参加者が多く、話題がビジネス中心だったため、深堀りすることができませんでした。

千紗さんに解説してもらって、数字の示す性質と自分の示す性質が合っている事が確認できました。

私はこれでいいんだという確認にもなるし、迷っているときは指標にもなります。そして意外な才能の発見にもつながります。

だいぶ私の性質も見えてきました!これからこの数秘の生かし方を紹介していきます!

関連情報

安西 千紗さんのホームページはこちら

数秘だけでなく、ヨガ、ダンス、ピラティス、チネイザン、パーソナルトレーニングと多彩な才能を持った千沙さん。

学びがさらに最近も加速しています!!

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク