3309389

グルメ

伊勢 五十鈴川カフェ!最高のロケーションで味わうドリップコーヒー!

スポンサードリンク

伊勢 五十鈴川カフェ!最高のロケーションで味わうドリップコーヒー!

内宮をゆっくり散策した後は帰る前に休憩ということで、お昼にも通ったおはらい町に戻ってきました。

お昼を探しているときに気になったお店があり、それが今回の「五十鈴川カフェ」です。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

五十鈴川カフェ

五十鈴川カフェ外観

▲やってきました五十鈴川カフェ。

木製と暖簾の感じが「和」というか温かさを感じます。

ケーキショーケース

▲店内に入ってみるとデザートのショーケースが目に入ります。

先に注文してから席に案内されます。

五十鈴川カフェ店内

五十鈴川沿いにカフェがあるのですが、その五十鈴川が見られるように五十鈴川と並行してカウンター席があります。

今回はカウンター席に座りました。

▲カウンター席からお店の入口を見た感じです。

テーブル席もあります。

五十鈴川カフェ店内

▲カウンター席の後ではコーヒーをハンドドリップで一杯ずつ淹れていました。

カウンター席

▲カウンター席の上には涼し気なものがありました。

オシャレですねー。

マヌカハニーロールケーキ

▲僕はマヌカ蜂蜜ロールケーキセットを注文。

アイスコーヒーはすっきりしていて飲みやすく、暑さもあってゴクゴクと飲んでしまいました。

マヌカ蜂蜜ロールケーキはマヌカ蜂蜜も生クリームも甘すぎず、ほんのりした甘さが美味しかったです。

チーズケーキ

▲あいちゃんはチーズケーキ(しらたえ)セットを注文。

ブレンドコーヒーのセットにしていました。

ブレンドコーヒーは深煎りと浅煎りの2種類あります。

このチーズケーキも美味しそうでした。

コーヒー

▲五十鈴川カフェオリジナルのドリップパックも販売されています。

コーヒー好きな方のお土産にいいですね。

まとめ

お店の雰囲気だけで選びましたが正解でした。

コーヒーもケーキも美味しくて、お店の雰囲気もお店から見る五十鈴川の景色もすべてが最高のお店でした。

夕暮れもまた雰囲気があっていいだろうなと思いました。

また行きたいと思います!

おすすめです!

お店情報

五十鈴川カフェ

本格ネルドリップコーヒーを格別のロケーションで
ぐるなびで予約する

住所 〒516-8558 三重県伊勢市宇治中之切町12
交通アクセス 近鉄鳥羽線五十鈴川駅徒歩車8分
電話番号 0596-23-9002
営業時間 月~日 ランチ・ディナー:9:00~17:30(L.O.17:00)
休業日
紹介文 町屋風の建物、 清流五十鈴川に面して設けられたカウンターからの眺め・・・・・。
格別の空間の中で、最後の一滴までおいしい珈琲を味わってください。
ネルドリップ抽出による本格的なコーヒーをお出しいたします。

※おかげ横丁内

伊勢旅行の記事
伊勢の神宮参拝をガイドさんと一緒に。旅先で実践!旅行で体験と学びを得る。

伊勢の神宮を参拝。プロに学ぶ、手水の作法。

伊勢 釜めし わらじや!伊勢名物セットを味わう!

関連情報

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク