3309389

グルメ

沖縄そばの老舗 きしもと食堂!シンプルだけど絶品な一杯!

沖縄そばの老舗 きしもと食堂!シンプルだけど絶品な一杯!

コンドミニアムに置いてあったチラシには、本部町は県内で「そばの町宣言」をしていて、県道84号線を中心に町全域に多くのお店があるとのこと。

その中から「きしもと食堂 八重岳店」に行ってみることにしました。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

きしもと食堂

きしもと食堂外観

▲やってきました、きしもと食堂八重岳店。

歴史を感じる佇まい。

さっそく店内へ。

メニュー

食券機

▲事前に食券を購入するシステムです。

僕は岸本そば大(650円)、あいちゃんは小(500円)を注文。

店内

きしもと食堂店内

▲店内の様子です。

テーブル席とお座敷があります。

お昼近かったですが、空いていました。

割り箸

▲割り箸は黒い袋にピンク色の文字。

ペーパーナプキン

▲ペーパーナプキンにもピンク色の文字。

インパクトがあるけど、かわいくておしゃれだなと思いました。

岸本そば

沖縄そば①

▲少し待って運ばれてきた岸本そば。

麺はコシがあってモチモチ、つゆはカツオ出汁であっさりしています。

トッピングはネギ、かまぼこ、そしてインパクトのある三枚肉。

厚みのある三枚肉ですが、すごく柔らかい。

すごく美味しいです。

まとめ

沖縄そば②

▲別角度からもう一枚。

本当に美味しい沖縄そばに出会いました。

おかわりしたいくらいお気に入りになりました。

あいちゃんは、小ではなく大にすればよかったと言ってました。

おすすめです!

お店情報

きしもと食堂 八重岳店

八重岳の入口に駐車場完備のきしもと食堂
ぐるなびで予約する

住所 〒905-0228 沖縄県国頭郡本部町字伊野波350-1
交通アクセス 沖縄自動車道許田I.C.徒歩車30分
電話番号 098-047-6608
営業時間 月~日 11:00~19:00
休業日
紹介文 車でご来店のお客様や、小さなお子様連れ、お年寄りの方に、少しでもゆったりとお食事をしていただきたい、
そんなオーナーの思いから、平成16年八重岳店がオープン!本店同様しっかりとした鰹節と醤油をきかせたサッパリスープに、伝統的な木灰を使用しためんがベストマッチ!リピーターも多く、きっとお客様にもご満足いただけると思います。明るく元気なスタッフがお客様のご来店をお待ちしております。

前回の記事はこちら

暮らすように旅する沖縄3泊4日!2日目もドライブ!

沖縄旅行2日目。午前中はのんびり部屋で過ごし、お昼前から行動開始。部屋に沖縄そばのチラシがあり、本部町は「沖縄そばの町宣言」をしているとのこと。まずは沖縄そばを食べに行きました。▲やってきたのはきしもと食堂。▲続いてやってきたのは八重岳ベーカリー。3…

関連情報

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク