グルメ, 旅行, ...

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

沖縄そばの老舗 きしもと食堂!シンプルだけど絶品な一杯!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

沖縄そばの老舗 きしもと食堂!シンプルだけど絶品な一杯!

コンドミニアムに置いてあったチラシには、本部町は県内で「そばの町宣言」をしていて、県道84号線を中心に町全域に多くのお店があるとのこと。

その中から「きしもと食堂 八重岳店」に行ってみることにしました。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

きしもと食堂

きしもと食堂外観

▲やってきました、きしもと食堂八重岳店。

歴史を感じる佇まい。

さっそく店内へ。

メニュー

食券機

▲事前に食券を購入するシステムです。

僕は岸本そば大(650円)、あいちゃんは小(500円)を注文。

店内

きしもと食堂店内

▲店内の様子です。

テーブル席とお座敷があります。

お昼近かったですが、空いていました。

割り箸

▲割り箸は黒い袋にピンク色の文字。

ペーパーナプキン

▲ペーパーナプキンにもピンク色の文字。

インパクトがあるけど、かわいくておしゃれだなと思いました。

岸本そば

沖縄そば①

▲少し待って運ばれてきた岸本そば。

麺はコシがあってモチモチ、つゆはカツオ出汁であっさりしています。

トッピングはネギ、かまぼこ、そしてインパクトのある三枚肉。

厚みのある三枚肉ですが、すごく柔らかい。

すごく美味しいです。

まとめ

沖縄そば②

▲別角度からもう一枚。

本当に美味しい沖縄そばに出会いました。

おかわりしたいくらいお気に入りになりました。

あいちゃんは、小ではなく大にすればよかったと言ってました。

おすすめです!

お店情報
[LocketsGurunavi shopid=”f508900″]

前回の記事はこちら

関連情報
[amazonjs asin=”4398284346″ locale=”JP” title=”まっぷる 沖縄’19 (マップルマガジン 沖縄 1)”]

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

スポンサードリンク

福本 佳大
妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。