グルメ

伊勢 釜めし わらじや!伊勢名物セットを味わう!

伊勢 釜めし わらじや!伊勢名物セットを味わう!

人生初の伊勢神宮にやってきました。

外宮の散策が終わり、内宮に行く前にお昼を取りました。

お昼は「釜めしわらじや」さんへ。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

外観

わらじや外観

釜めしと書いてありますが、釜めしではなく伊勢うどんが食べたくて入りました。

店内

わらじや店内

店内はテーブル席とお座敷があります。

奥のテーブル席に案内してもらいましたが、カウンター席もあるので一人できた時も入りやすいです。

メニュー

わらじやメニュー

単品メニューもありますがセットメニューに目がいきます。

あいちゃんは伊勢うどんてこねセット(1,050円)、僕は冷し松阪牛牛丼ミニセット(1,550円)を注文しました。

伊勢うどん、てごねセット

こちらが伊勢うどんてこねセット。

伊勢うどんは柔らかいうどんでつゆが少なく、ねぎの薬味のみでシンプルなうどんです。

てこね寿司はマグロの漬け丼です。

冷伊勢うどん、松坂牛丼

こちらは冷し松阪牛牛丼ミニセット。

冷し伊勢うどんには揚げ玉のトッピングがありました。

松阪牛はお肉の味が濃厚。

まとめ

伊勢うどんはうどんとつゆがよく絡み、うどんも柔らかくて美味しいです。

氷の入った冷しは暑いときにいいです。

松阪牛も美味しかったのですが、塊で食べたいなと思いました。

次の機会に食べてみたいと思います。

釜めし わらじや

釜めし わらじや(食べログ)

住所 三重県伊勢市宇治今在家町39

電話 0596-22-2910

営業時間 10:00~15:00

定休日 不定休

三重県伊勢市宇治今在家町39

関連情報はこちら

読書会開催情報はこちら

7月30日(土)ハワイを感じる読書会 Vol.2(2度目の開催です。よかったら遊びにきてください。)

Read For ActionのHPからも申し込みが可能です。

Read For ActionのHPはこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク