3309389

グルメ

名古屋のモーニング!モーニング喫茶 リヨンで小倉あんプレスサンドを食べてみた!

名古屋のモーニング!モーニング喫茶 リヨンで小倉あんプレスサンドを食べてみた!

名古屋でやってみたかったことの一つ、モーニングに行くこと。

1日中モーニングを出してくれる「モーニング喫茶 リヨン」に行ってきたので、ご紹介します。

スポンサードリンク

モーニング喫茶 リヨン

リヨン

▲こちらがモーニング喫茶 リヨン。

地上から行ったのですが、地下街を通っても行けます。

濡れないで行けるのはいいですね。

リヨン店内

▲店内はテーブル席で、全面喫煙席です。

リヨンメニュー

▲モーニングメニュー。

僕は小倉あんプレスサンドを、あいちゃんはこのメニュー表には載っていませんが、小倉トーストを注文しました。

小倉あんプレスサンド

▲こちらが小倉あんプレスサンドとホットコーヒー。

コーヒー代410円で小倉あんプレスサンドがついてきます。

小倉あんは甘すぎず、パンと小倉あんの間に塗られているバターとよく合います。

ついてきたスナック菓子の塩気も甘さの後にはちょうどいいです。

コーヒーはすっきりしていて飲みやすいです。

あいちゃんの注文した小倉トーストは写真を撮る前に食べられてしまいました(笑)

小倉トースト、ゆで卵、サラダ、コーヒーで650円でした。

レシート裏

▲伝票の裏にはあるメッセージがありました。

『もしかすると、コーヒーは初恋の味に似ている。「ちょっぴり甘く、ほろ苦い」』

だそうです。

まとめ

モーニング無事体験することができました。

モーニングを1日中味わえるので、朝に行けなくても大丈夫です。

小倉あんプレスサンド気に入りました。

次回は他のメニューも食べてみようと思います。

ぜひ、食べてみてください。

お店情報
モーニング喫茶 リヨン(食べログ)

住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21 三井ビル別館B1

電話 052-551-3865

営業時間 8:00-18:00

愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-21

関連情報

名古屋の宿・ホテル・旅館

高級宿泊施設の予約ならrelux

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク