3309389

グルメ

葉山 鳥ぎん 昔も今も変わらない絶品釜めし!

スポンサードリンク

葉山 鳥ぎん 昔も今も変わらない絶品釜めし!

横須賀に帰ってきてから初めて両親と外食に行ってきました。

リクエストしたのは、葉山にある「鳥ぎん」。

鳥ぎんの釜めしが大好きなのです。

さっそくいってみましょう。

スポンサードリンク

外観・内装

鳥ぎん外観①

鳥ぎんは小さいころに連れてきてもらい、お気に入りになったお店です。

「和」の雰囲気は変わっておらず、小さいころに見たままの感じで懐かしさがありました。

看板と暖簾、光の暖かみが好きです。

鳥ぎん外観②

本日のおすすめメニューには、季節の釜めし。

目がいったのが「葉山牛釜めし」。

美味しそう。

待合室

いつ行っても混んでいます。

自分たちの前に5組くらいいたので、呼ばれるまで待合室で待機。

店内①

お店は1階カウンター席とテーブル席。

2階は座敷だったのがテーブル席に変わってたみたいです。

今回は1階のテーブル席に案内していただきました。

店内②

案内してもらったテーブル席から見た感じ。

店内③

1階のカウンター席も撮ってきました。

料理

釜飯

メインの釜めしのメニュー。

釜めしだけでもこれだけのメニューがあります。

このメニューにプラス季節の釜めしがあります。

悩んでしまいます。

釜めしは炊き上がるのに30分くらいかかるので、先に注文。

瓶ビール

待合室で見たポスターが気になったので、秋味をいただきました。

サラダ

こちらは豆腐サラダ。

〆鯖

こちらは大好物の〆さば。

ぷりぷりで美味しい。

焼き鳥盛り合わせ

つくね

焼き鳥の盛り合わせ。つくねが入ってなかったので追加で注文。

焼き鳥も美味しい。

しらす明太子

こちらはあいちゃんが注文したしらす明太子釜めし。

あさり

こちらは母親が注文したあさり三色釜。

葉山牛

こちらは父親が注文した葉山牛釜めし。

一切れいただいたのですが、柔らかくてすぐになくなってしまいました。

めちゃくちゃ美味しい。

いくら

こちらは僕が注文したいくら釜。

大好きないくらのみで、シンプルだけど幸せな一品です。

茶碗蒸し

こちらは茶碗蒸し。

鳥ぎんに来ると必ず食べている一品。

お土産

お土産①

お土産②

お土産③

お土産の品も充実しています。

中でもおすすめなのが、お通しで出されるすたみな漬。

ピリッとした辛さがたまりません。

すたみな漬だけでご飯食べられます。

まとめ

久しぶりの鳥ぎんを楽しむことができました。

変わらない雰囲気と味により一層ファンになりました。

鳥ぎんの釜めしおすすめです!

お店情報

葉山鳥ぎん 本店

[横須賀/葉山エリア]わざわざ行きたい!!一軒家の釜飯・焼き鳥専門店 アニメ映画のワンシーンを思わせる古民家空間 単品メニュー充実◎ご宴会40名様迄OK◇コース4,500円~
ぐるなびで予約する

住所 〒240-0114 神奈川県三浦郡葉山町木古庭217
交通アクセス 京急本線汐入駅徒歩車10分
電話番号 050-3476-2617
営業時間 ランチ:11:00~14:00(L.O.14:00)、ディナー:14:00~22:00(L.O.21:00)
休業日
紹介文 緑豊かな自然が残る葉山の渓流地に佇む古民家風の一軒家
炊きたての“釜めし”と伝統のタレが光る“焼き鳥”をお手頃価格でご提供
お客様に心安らぐ寛ぎの時間をお約束いたします【葉山鳥ぎん 本店】
◆地元で長く愛されるお店ですが気軽にご利用いただけます♪
普段のお食事から各種ご宴会までシーンを選びません
小さなお子様連れもOK!ご家族でのお食事も大歓迎です◎

◆釜めし&焼き鳥も堪能!ご宴会コースはお一人様4,500円~
歓迎会や送別会といった会社宴会をはじめ、
慶事・法事といったご親戚のお集まり、
団体・学校関連のイベント打ち上げや地域の会合にも是非どうぞ!
◆近隣にゴルフ場多数!コンペ後の打ち上げにもご利用ください
京急本線 逸見駅より車で10分・横浜横須賀道路 横須賀ICからすぐ
☆駐車場28台分完備&タクシー運転代行も提携☆

関連情報

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク