子育て

お知らせ

    絵本を繰り返し読んだり、プレイマットで遊んだり、海でまったりした一日。【20180517日記】

    スポンサードリンク

    絵本を繰り返し読んだり、プレイマットで遊んだり、海でまったりした一日。【20180517日記】

    そうたとの二人時間4日目。

    朝の時間は慣れてきたのか、だんだんとリズムができてきた。

    6時に起床して、7時台にご飯、8時におかあさんといっしょを見て、眠くなって朝寝へ。

    3時間近く抱っこしてるのは辛いけど、ぐっすり寝てくれるのは嬉しい。

    次の課題は抱っこからベッドに下ろして寝かせてあげること。

    そうたと力を合わせてチャレンジしていこう。

    スポンサードリンク

    お気に入りの絵本

    今日はそうたの中で絵本の日らしい。

    お気に入りの絵本「だるまさんが」を読んで、読んで、読んで。

    何回読んだかわからないけど、読むたびにキャッキャと笑ったり、だるまさんをバンバン触ったりして喜ぶ。

    しわくちゃなページがあったり、ガンガン噛んだ噛み跡もあって、ボロボロだけど聞いてくれるのは嬉しいものです。

    ビッグスマイルいただきました!

    プレイマットで遊ぶ

    1回目の散歩で少し寝た後は、体を動かしたくなったのかプレイマットでお遊び。

    お父さんせっせせっせと準備。

    以前は寝ながら遊んでいたプレイマットも、つかまり立ちしたり、吊るしてあるおもちゃも力いっぱいブンブン振り回したりして、特撮の怪獣みたい。

    大きくなってるなあと成長を感じます。

    散歩2回目

    本日2回目の散歩は近所の海へ。

    そうたはお茶で、お父さんは缶コーヒーでまったりタイム。

    このぼーっとする時間が好きです。

    ベビーカーでの散歩にも慣れていこう。

    3日目のようす

    関連情報
    [amazonjs asin=”4893094319″ locale=”JP” title=”だるまさんが”]

    [amazonjs asin=”B000CSWVUW” locale=”JP” title=”TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド【正規代理店(株式会社日本育児) の1年保証付き】”]

    The following two tabs change content below.

    福本 佳大

    妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

    スポンサードリンク

    福本 佳大
    妻と息子の3人家族。
    家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
    妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。