3309389

子育て

絵本を繰り返し読んだり、プレイマットで遊んだり、海でまったりした一日。【20180517日記】

スポンサードリンク

絵本を繰り返し読んだり、プレイマットで遊んだり、海でまったりした一日。【20180517日記】

そうたとの二人時間4日目。

朝の時間は慣れてきたのか、だんだんとリズムができてきた。

6時に起床して、7時台にご飯、8時におかあさんといっしょを見て、眠くなって朝寝へ。

3時間近く抱っこしてるのは辛いけど、ぐっすり寝てくれるのは嬉しい。

次の課題は抱っこからベッドに下ろして寝かせてあげること。

そうたと力を合わせてチャレンジしていこう。

スポンサードリンク

お気に入りの絵本

今日はそうたの中で絵本の日らしい。

お気に入りの絵本「だるまさんが」を読んで、読んで、読んで。

何回読んだかわからないけど、読むたびにキャッキャと笑ったり、だるまさんをバンバン触ったりして喜ぶ。

しわくちゃなページがあったり、ガンガン噛んだ噛み跡もあって、ボロボロだけど聞いてくれるのは嬉しいものです。

ビッグスマイルいただきました!

プレイマットで遊ぶ

1回目の散歩で少し寝た後は、体を動かしたくなったのかプレイマットでお遊び。

お父さんせっせせっせと準備。

以前は寝ながら遊んでいたプレイマットも、つかまり立ちしたり、吊るしてあるおもちゃも力いっぱいブンブン振り回したりして、特撮の怪獣みたい。

大きくなってるなあと成長を感じます。

散歩2回目

本日2回目の散歩は近所の海へ。

そうたはお茶で、お父さんは缶コーヒーでまったりタイム。

このぼーっとする時間が好きです。

ベビーカーでの散歩にも慣れていこう。

3日目のようす

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク