絵本を繰り返し読んだり、プレイマットで遊んだり、海でまったりした一日。【20180517日記】

1 min 32 views
20180517②

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

そうたとの二人時間4日目。

朝の時間は慣れてきたのか、だんだんとリズムができてきた。

6時に起床して、7時台にご飯、8時におかあさんといっしょを見て、眠くなって朝寝へ。

3時間近く抱っこしてるのは辛いけど、ぐっすり寝てくれるのは嬉しい。

次の課題は抱っこからベッドに下ろして寝かせてあげること。

そうたと力を合わせてチャレンジしていこう。

お気に入りの絵本

今日はそうたの中で絵本の日らしい。

お気に入りの絵本「だるまさんが」を読んで、読んで、読んで。

何回読んだかわからないけど、読むたびにキャッキャと笑ったり、だるまさんをバンバン触ったりして喜ぶ。

しわくちゃなページがあったり、ガンガン噛んだ噛み跡もあって、ボロボロだけど聞いてくれるのは嬉しいものです。

ビッグスマイルいただきました!

プレイマットで遊ぶ

1回目の散歩で少し寝た後は、体を動かしたくなったのかプレイマットでお遊び。

お父さんせっせせっせと準備。

以前は寝ながら遊んでいたプレイマットも、つかまり立ちしたり、吊るしてあるおもちゃも力いっぱいブンブン振り回したりして、特撮の怪獣みたい。

大きくなってるなあと成長を感じます。

散歩2回目

本日2回目の散歩は近所の海へ。

そうたはお茶で、お父さんは缶コーヒーでまったりタイム。

このぼーっとする時間が好きです。

ベビーカーでの散歩にも慣れていこう。

3日目のようす

関連情報
[amazonjs asin=”4893094319″ locale=”JP” title=”だるまさんが”]

[amazonjs asin=”B000CSWVUW” locale=”JP” title=”TINY LOVE ジミニー・トータルプレイグラウンド【正規代理店(株式会社日本育児) の1年保証付き】”]

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事