3309389

思ったこと

30日間スッキリチャレンジ!2日目はスッキリが増える秘訣とは?

スポンサードリンク

30日間スッキリチャレンジ!2日目はスッキリが増える秘訣とは?

昨日から始めた30日間スッキリチャレンジ。

2日目のテーマは「スッキリが増える秘訣とは?」。

「スッキリ」「軽やか」「心地いい」を感じたとき、そこにフォーカスして、スッキリ感を味わう。

がポイントとのこと。

すぐに出てきたのは、1日目のお財布を中身を確認してスッキリさせたこと。

30日間スッキリチャレンジに挑戦します!1日目は財布の中をスッキリさせる!

Instagramを見ていたら、みしぇるさんの投稿で本日(2018年12月5日)から「30日間スッキリチャレンジ」を始めるとのこと。なので、便乗してみることに。大掃除前の助走として、日々の自分のいろいろなもの・ことへの手放しの習慣化として挑戦してみます。スッキリチ…

ほぼ毎日チェックしているのに、使っていないものを出しただけで、お財布はさらにきれいになるし、自分の気分も軽く明るくなる。

毎日のチェックと今回のチェックで、なぜこんなにも感じ方が違うのか?

答えはポイント中にあった。

そう、感じたことにフォーカスしているかどうかで変わってくる。

今まではお財布をチェックすることだけにフォーカスしていた。

チェックができたら、それで終わり。

大切なのは、そのチェックしたときの自分の気持ちを感じることだった。

お財布のチェック以外にも掃除や洗濯、食器の片付けなどいろいろなときにできるので、あいちゃんと一緒にていねいにやってみたい。

自分の感情を大切にしていこう。

2日目!「30日間スッキリチャレンジ」スッキリが増える秘訣 : うらうらな日々。

\  はじめてご訪問の方はこちらからどうぞ  /✏︎  自己紹介 & シンプルライフのきっかけ ✔︎ 12月の心がけ▨ 不要なモノ・コトはすぐに手放す。▨  一階の収納の見直し。▨  ワクワクすることを最優先。昨日からスタートした「30日間スッキリチャレンジ」。嬉しいこ

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク