3309389

夫婦

夫婦でいることを決めました。

夫婦でいることを決めました。

2016年、3月をもって夫婦2人で仕事を辞めました。

このブログはその2人の軌跡、思っている事、日常をここに残していきたくて始めました。

タイトル通り、私達は夫婦でいることを決めました。

両親をはじめ、周りの人に2人で仕事辞めてどうするの?とそりゃそう思いますよね。

でも決断できた1番の理由は夫婦お互いが、ご機嫌でいる事を大事にしたかったからです。

もちろん、不安もたくさんたくさんありました。
(むしろまだあります。なくならない事を受け入れることにしました。)

決まるまでは何度も何度もケンカもしたし、言い合いもしました。そして今でもします。笑

だから心の勉強をしたり、いろんな本を読んだり、会いたい人に会いに行ったり。

答えを外に求めれば求めるほど、自分の中にあることに気が付きました。

私にとって、自分たちの力で生きてみよう。と勇気の一歩を踏みだせたきっかけは大きく2つあります。

1つ目は2016年の3月に挙げた結婚式。

オリジナルウェディングをプロデュースしてくれるクレイジーウェディングさんにお願いしました。

コンセプトは「勇気に咲く花」、このブログのタイトルにもしました。これからの2人の人生のコンセプトとして。

2つ目は子宮委員長 はるちゃんを知った事。

たくさんあるけどきっとこの人からいろんな事が始まった気がしています。

自分自身を大事にすること。自分を認められなくてもがいていた毎日が本当に1年で大きく変わってきました。

今後記事を書いていくのでよかったらお付き合いください。

2016年4月3日、彼が仕事を辞めて3日はが経ちましたがかなり楽しいです。

このブログが誰かの勇気になったり、心をほっこりさせたり、そんなきっかけになってほしいと思っています。
背中を押してくれた1冊

created by Rinker
¥1,229
(2018/07/19 12:59:59時点 Amazon調べ-詳細)

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク