3309389

旅行

沖縄旅行 3泊4日 暮らすように旅をする!【まとめ】

沖縄旅行 3泊4日 暮らすように旅をする!【まとめ】

平成28年5月10日から13日までの3泊4日で沖縄に行ってきました。

ずっと行きたかった沖縄に3泊4日と割とゆっくり行けたのが嬉しかったです。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

自然に癒される

今回は沖縄でも北部を中心に回りました。

海も山も自然がたくさんあり、見てるだけで癒されました。

今回は曇りの日が多かったけれど、晴れの日にも訪れてみたい場所でした。

沖縄 古宇利島!古宇利大橋とハートロックを見に行ってきた!

沖縄旅行2日目もドライブになりました。古宇利島まで行ってきました。さっそくご紹介します。古宇利大橋▲古宇利島へは古宇利大橋を渡っていきます。橋の長さは1,960m。左右どちらも海なので、海の上を走っているみたいです。▲古宇利大橋を渡って、古宇利島から見た海…
沖縄 オクマビーチ!ステキな砂浜と海でスロータイム!

沖縄に来たら海に入りたい。沖縄に何度も来ているあいちゃんの選択は北部にあるオクマビーチでした。さっそくご紹介します。▲やってきましたオクマビーチ。泊まっていた宿のある本部町からは車で1時間。▲JALプライベートリゾートオクマの目の前にあるビーチです。駐…
沖縄 備瀬のフクギ並木&ワルミ!自然に癒される!

花人逢のピザを食べたあとは備瀬のフクギ並木へ。近くには地図に載っていない「備瀬のワルミ」があると知ってやってきました。さっそくご紹介します。▲まずはレンタサイクルで自転車を借りました。レンタサイクルのおばちゃんがフクギ並木の行き方を教えてくれました…

宿

今回の宿はホテルではなく、コンドミニアムしました。

暮らすように旅がしたいということで、思い切って借りてみました。

目の前がオーシャンビューで、車もほとんど通らないため静かでとても満足しました。

全室オーシャンビュー!美ら海オンザビーチMOTOBUで暮らすようにコンドミニアムステイ!

今回の宿は名護市の先の本部町にあるコンドミニアムを選択。暮らすように旅がしたいということでコンドミニアムにしました。さっそくご紹介します。外観外観はこのようにマンションタイプになってます。今回のお部屋は4階建て角部屋の406号室に泊まりました。▲部屋の…

グルメ

臨時休業のお店にも当たりましたが、行きたいお店には行けました。

今回行けなかったお店は次回の楽しみにしたいと思います。

沖縄 オーシャンビューカフェ Cafeやぶさちでヘルシーランチ!

沖縄1日目のお昼は南部にあるカフェで。暮らすように旅する沖縄3泊4日!1日目はドライブ!気になってた食堂かりかは臨時休業。▲記念、備忘録として場所だけ写真に収めました。▲この青空と海とビーチを目の前にした食事はどうなんだろう?次回のお楽しみとして、向…
沖縄そばの老舗 きしもと食堂!シンプルだけど絶品な一杯!

コンドミニアムに置いてあったチラシには、本部町は県内で「そばの町宣言」をしていて、県道84号線を中心に町全域に多くのお店があるとのこと。その中から「きしもと食堂 八重岳店」に行ってみることにしました。さっそくご紹介します。きしもと食堂▲やってきました…
沖縄 八重岳ベーカリー!心と体に優しいこだわりのパン屋さん!

きしもと食堂で岸本そばを堪能したあとは、ガイドブックで見つけたパン屋さんへ朝食用のパンを買いに行ってきました。さっそくご紹介します。八重岳ベーカリーきしもと食堂を出ると八重岳ベーカリーはこちらと看板があったので、山道をひたすら登っていきます。緑の…
沖縄 居心地がよく、ほっこりリラックスできる パーラーわかば!

ゆっくりドライブして、散策したところでお腹が空いたので名護市に戻ってきました。食べたかったタコライスを食べましたよ。では、行ってみましょう。パーラーわかば▲向かったのは名護市にあるパーラーわかば。看板がかわいいですね。ほっこりします。▲店内に入ると…
沖縄 ピザ喫茶 花人逢!ピザも景色も最高!

オクマビーチに続いてやってきたのは花人逢(かじんほう)です。こちらもあいちゃんおすすめのお店。どんなお店なのかさっそくいってみましょう。▲やってきました花人逢。調べてみたらガイドブックやテレビにも出ている有名店。平日だから混んでないかな?と思ったらや…
沖縄 喜瀬ビーチパレス 喜瀬のちんぼーらとサンセット!

沖縄旅行最後の夜は、喜瀬ビーチパレス内にある「ちんぼーら」にしました。以前あいちゃんが利用したことがあるらしく、久しぶりに行ってみようとなりました。▲やってきました、ちんぼーら。喜瀬ビーチパレスを入ってすぐ左手にあります。▲案内板。島豚あぐーバラ肉…
沖縄でハワイ気分!ハワイアンパンケーキハウス パニラニ!

沖縄最後のイベントは朝食。ガイドブックに載っていたパンケーキを食べにいってきました。さっそくご紹介します。ハワイアンパンケーキ▲やってきましたハワイアンパンケーキハウスのパニラニ。白とピンクの外観がかわいい。▲お腹を空かせたあいちゃん。着てるTシャツ…

まとめ

3泊4日の沖縄旅行を満喫できました。

あいちゃんとドライブしながらたくさん話をすることもできました。

まだまだ行きたい場所もあるので、次回も楽しみにしたいと思います。

今回の旅行で沖縄が好きになりました!

おすすめです!

沖縄に関する情報はこちら

最後まで読んでいただきありがとうございます!

Mahalo

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク