3309389

未分類

【Mac・iPhone・iPad】純正メモアプリで表のセル内で改行する方法!

スポンサードリンク

【Mac・iPhone・iPad】純正メモアプリで表のセル内で改行する方法!

これまで日記をアナログやデジタルで書いてきました。

手帳を使ったりいろんなアプリを試したりして書いてきましたが、今はApple純正のメモアプリに落ち着きました。

MacやiPhoneで書いて、iCloudで同期されてどこでも書けることがお気に入りです。

最近、日記の中で表を使うようになりました。

そこでつまづいたのが、表のセル内で改行する方法。

結論は、

MacとiPhone・iPadではやり方が異なりますが、以下の方法で表のセル内で改行できます。

Macでは「optionボタン + 改行ボタン」

iPhone・iPadでは英数字キーボードにして「↑ボタン(大文字小文字の切り替え) + nextボタン(改行ボタン)」

Mac、iPhoneで日記を書いているけどメインはMac。

わからなかったのですぐにネットで調べて、iPhoneの改行方法は分かりましたが、Macは見つかりませんでした。

諦めたくなかったので試しに適当にキーボードを押してみたら、「option」でできたというわけです。

MacとiPhoneの改行方法がわかったので、iPadで確認したところiPhoneと同じでした。

MacとiPhone・iPadの改行方法を画像でも解説します。

【Macの場合】
改行ボタンだけだと次のセルに移動してしまいます。

optionボタンを押しながら改行ボタンを押すと、同じセル内で改行されます。

【iPhone・iPadの場合】(※画像はiPhoneで解説しています)
改行ボタン(次へ)だけだと次のセルに移動してしまいます。

地球のようなマークを押して「英数字キーボード」にします。

↑ボタン(大文字小文字の切り替え)を押しながらnextボタン(改行)を押すと、同じセル内で改行されます。

Mac、iPhone、iPadの純正メモアプリで表のセル内で改行する方法を解説しました!

解決してよかったです!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

スポンサードリンク