3309389

占星術

夫婦喧嘩に占星術を生かす。コミュニケーションの性質の違い。

スポンサードリンク

夫婦喧嘩に占星術を生かす。コミュニケーションの性質の違い。

夫婦喧嘩を最近しないよね、と話してた私たち。

だーけど、久しぶりに起こりました。

感情的にもなったけど、我ながら占星術を活かしたふりかえりが素晴らしかったので、ここに忘備録として残します。

スポンサードリンク

気持ちのすれ違い

福本家にあるパソコンが限界を迎えて、新しいパソコンを買おう。そんな話題が上がる様に。

買うなら、りんごのマークのMac。

けいたくんがいろいろ調べてくれていました。

一括払いではなく、分割で購入予定。
月々支払い8000円、2年払いで購入できそう!
けいたくんは新しい機械の購入にもうウキウキしてました。

ポイント還元、セールに合わせて、いつ買う?
今日買う?みたいな質問が私にくるわけです。

「今日は一粒万倍日だから、今日買おう!」

新しいものを買うには最適な日かもしれない。

でも、ふと私の頭によぎった言葉

「一粒万倍日は借金も万倍になる。」

ローンはある意味、借金。

「けいたくん、借金も万倍になるって聞いたかよ。」

けいた「じゃあもういいです。」

そのあとは2人とも不機嫌に。

お風呂で上記の会話をし、この後、ほぼお互い無言。

そうたもご機嫌悪く、まだ寝ない!遊ぶ!と。

なんかもう、最悪な夜でした。
翌朝も目も見ず、会話も最低限。
お互い仕事へ行きました。

コミュニケーションの性質

なんで、こんな事になってしまったんだろう。
私は1人になった通勤バスで考えました。

占星術から考えてみよう。

コミュニケーションを司る水星星座について考えました。

けいたくんの水星星座は獅子座。
4分類に分けると火のエレメントです。

イケイケゴーゴーな会話が大好きで、水を刺されるのが大嫌い。
ましてや、獅子座は自分のやりたい事がはっきりしてる。(今回はMacを買うという事)
プライドは高く、確信を持って想いを表現する。

あ!こんな人に私は何てことをしたんだ!
いやいや、ダメでしょ。みたいな一言。
もうさ、センスなさすぎでしょ。

占星術学んどいて、何でここで生かさないの?!
猛反省です。猛反省。

もう、帰ったら謝ろうー。
けいたくんだって一生懸命考えてくれて、ようやく外に出してくれたのにさー。

でも、そんな事考える余裕もなく、私は何でそんな一言を言ってしまったんだろう。

そこもふりかえりました。

私の水星星座は山羊座
土のエレメントに分類されます。

基本的に心配性。メリットがあるかどうかが大事。役に立つ情報、結論がある理論的な話が好き。

山羊座は特にメリットの有無が大切。
ましてや今回は山羊座にとって大切なお金が絡む事。

パソコンを買う事のメリットより、2年もローンを組む事おそらくそこが不安だったんだなー。

寝不足が続いてる中、仕事して帰ってきて、今日は寝落ちしないで、起きてね!パソコン買うから!と言われて本当はしんどかった。

土のエレメントの人にとって寝食は第一。

私余裕なかったんだねー。
今日はゆったり仕事しようねー。
(でも、結局仕事人間の山羊座は働くw)

そして、余裕を持って家に帰ろう。

そんな風に起きた出来事を振り返った私。

さぁ、家に帰って私がどうしたか、続きに書きます。

読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク

福本 愛
薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。