3309389

お仕事のこと

ハワイを感じる読書会 Vol.1を開催しました!

スポンサードリンク

ハワイを感じる読書会 Vol.1を開催しました!

読書会に参加するのは何度もあるけれど、開催するのは初めて。

夫婦で読書会を始めて2回目です。

ドキドキしながら始まりました!

スポンサードリンク

ハワイを感じてほしい

ハワイ読書会①

この読書会の目的は参加者のみなさんにハワイを感じてほしい。

今回はハワイに行ったことのある人、ない人両方の参加者さんが参加してくれました。

ハワイ読書会②

ハワイを感じてもらうために、使う本はハワイに関する本、僕はアロハシャツみたいなものを着たり、BGMにはハワイアンレゲエ(ジャワイアン)を流したりしてハワイ感を出してみました!

ハワイでやりたいことは?

ハワイ読書会③

みんなでハワイでやりたいことを考えます。

それぞれのやりたいことに対して、みんなで本からアイデアを探しました。

みんなやりたいことが違うので面白い。

そして本から探してくるアイデアも違って面白い。

ファシリテーターしてる僕もやってみたい!と思うことがたくさんありました。

参加者さんのご感想

ハワイ読書会④

やりたいことのアイデア探しが終わったところで、参加者のみなさんにはBabyStepを考えてもらいました。

ハワイをさらに感じるBabyStepになったらと思います。

最後に感想をシェアしてもらいました。

  • 行ったことがないハワイ。単純なイメージがリアルに感じることができた。
  • すぐにハワイに行ってのんびりゆっくりしたい。ハワイ気分に浸れました。
  • 人のやってみたいが自分のヒントになる。人の行ってみたいが新たな行き先候補になりました。

まとめ

緊張して始まったハワイを感じる読書会。

でも、ハワイのことを話していたらいつの間にか緊張もほぐれ楽しんでいました。

また、自分の経験が人のヒントになることがとても嬉しかったです。

参加者の方からもたくさんヒントをもらいました。

ハワイに行くのが楽しみです。

またハワイを感じる読書会やりたいと思います!

ハワイを感じに来てください!

関連情報

ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク