ハワイを感じる読書会 Vol.1を開催しました!

1 min 26 views
ハワイ読書会①

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

読書会に参加するのは何度もあるけれど、開催するのは初めて。

夫婦で読書会を始めて2回目です。

ドキドキしながら始まりました!

ハワイを感じてほしい

ハワイ読書会①

この読書会の目的は参加者のみなさんにハワイを感じてほしい。

今回はハワイに行ったことのある人、ない人両方の参加者さんが参加してくれました。

ハワイ読書会②

ハワイを感じてもらうために、使う本はハワイに関する本、僕はアロハシャツみたいなものを着たり、BGMにはハワイアンレゲエ(ジャワイアン)を流したりしてハワイ感を出してみました!

ハワイでやりたいことは?

ハワイ読書会③

みんなでハワイでやりたいことを考えます。

それぞれのやりたいことに対して、みんなで本からアイデアを探しました。

みんなやりたいことが違うので面白い。

そして本から探してくるアイデアも違って面白い。

ファシリテーターしてる僕もやってみたい!と思うことがたくさんありました。

参加者さんのご感想

ハワイ読書会④

やりたいことのアイデア探しが終わったところで、参加者のみなさんにはBabyStepを考えてもらいました。

ハワイをさらに感じるBabyStepになったらと思います。

最後に感想をシェアしてもらいました。

  • 行ったことがないハワイ。単純なイメージがリアルに感じることができた。
  • すぐにハワイに行ってのんびりゆっくりしたい。ハワイ気分に浸れました。
  • 人のやってみたいが自分のヒントになる。人の行ってみたいが新たな行き先候補になりました。

まとめ

緊張して始まったハワイを感じる読書会。

でも、ハワイのことを話していたらいつの間にか緊張もほぐれ楽しんでいました。

また、自分の経験が人のヒントになることがとても嬉しかったです。

参加者の方からもたくさんヒントをもらいました。

ハワイに行くのが楽しみです。

またハワイを感じる読書会やりたいと思います!

ハワイを感じに来てください!

関連情報
[amazonjs asin=”4865542418″ locale=”JP” title=”Hawaii Best of the Best”]

ハワイ旅行ならやっぱりJALパック!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事