3309389

思ったこと

嫌いという前にまず、自分をしっかり見てみよう。

嫌いという前にまず、自分をしっかり見てみよう。

けいたくんに出会った頃より、1.5倍になったと言われる二の腕です。

でも最近は好きになれてきました。この二の腕。

スポンサードリンク

本当に痩せない理由は何?

ココロでやせるダイエット

ココロでやせるダイエット
心屋 仁之助 和田 ゆみこ
PHP研究所
売り上げランキング: 11,526

この本を読んだときに全然腑に落ちなくて、わからなかった。

太っている自分を否定するのではなく、好きになることから始めよう。

この本は著者の方のダイエット経験に基づいて書かれたもの。

まずどうして自分が太っているのか、食べてしまうのか。

「太っていないと愛されない。」こういった思い込みがある事に気がついて、

実際は「太っていても、いなくても愛されている。」

それに気がついたことで、痩せる事ができたという内容でした。

今の自分も愛する事

本の内容に書いてあった、今の自分(=太っている自分)を否定するのではなく、好きになる。

これが読んだ当時全然腑に落ちなくて。

だって今の自分が嫌いだから、変わりたいはず。

好きになれって言われても・・・。できない・・・。

この本を読んだ当時と、今の私はさほど体重は変わっていません。

でも体を好きになるってことができる様になりました。

見てみる、触ってみる

一度、自分の体形がどんなものか、見てみる。お風呂の後でもいいので全体像を確認。

私が驚いたのは、なんだ!?この後ろ姿、立派・・・。なんだこのラインは・・・。

驚愕するものがたくさん。でもでも、女性らしいじゃん。触り心地最強だ。

なんて一生懸命前向きに探す。いいところ。

そして良いところは伸ばそう。

触り心地をよくするために、しっかりクリームを塗ろう。

クリームを塗っていると、次第に良くなる触り心地。体ってちゃんと答えてくれるもの。

ちゃんと見る

今回必要だなと思った事は、まずちゃんと現実を見ること。

嫌いだって思っていても、実はちゃんと好きな部分が見つかるかもしれない。

好きな部分をちゃんと伸ばせるようになって来たら、否定することが本当に減りました。

まず全体像を見てみる事おすすめです。

この後ろ姿は立派すぎて笑ったけどね。

20160803すっぴん

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク