3309389

子育て

【お父さんの保育日記】2019.4.3 保育園ライフ Day 2 慣らし保育2日目!

スポンサードリンク

【お父さんの保育日記】2019.4.3 保育園ライフ Day 2 慣らし保育2日目!

慣らし保育2日目。

朝からグズって機嫌があまりよろしくない。

あいちゃんと離れることを察したかな?

保育園についても泣き止まず、先生に抱っこしてもらってた。

お父さんはお母さんと昨日のチェックと共有。

帰るときも泣き止まず、お母さんは少し複雑な気持ちだったみたい。

お迎えに行ったら、朝とはうってかわって元気に遊んでいたね。

さみしさも楽しさも色々と感じてほしいな。

スポンサードリンク

お母さんの保育日記

お母さんは本日初めて送り迎えに参加しました。

朝帰る時泣いたそうたを見て、ちょっと寂しくなったけど感情を発散できることが大事と先生が教えてくれました。

今まで家にいるお父さんかお母さんといることが当たり前だったけど、新たに保育園という居場所がそうたにできてお母さんは嬉しいような寂しいような。

でも楽しんで遊んでいる姿、先生たちに愛されているそうたの様子を見て大丈夫だなーと安心しました。

保育園の後もお出かけ付き合ってくれてありがとう。

そうたはマイペースに遊んで食べて、そのままでいてね。

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

「勇気に咲く花」というコンセプトで結婚式を挙げ、もっと家族との時間を過ごしたい違和感から公務員を退職。2017年8月息子が誕生。夫婦で仕事・子育てに奮闘中。夫婦でブログ書いてます。

スポンサードリンク