3309389

おしゃれ

ざわつかせる私になるために、お買い物へ!ベースメイク編

スポンサードリンク

ざわつかせる私になるために、お買い物へ!ベースメイク編

この本を読んで、参考にしながらメイク道具をお買い物に行きました。

まずベースメイク編

スポンサードリンク

朝はUV乳液

乳液は朝、夕とも同じのを使うのではなく、朝はUV乳液を使います。

(これって常識?私、初めて知りました!)

今回はオススメに載っていたこちらを購入。

炎天下でのイベントを控えているのでSPF50のものを。

下地は2種

ピンク系下地とシリコン系下地を購入。

本に掲載されていた、オススメに載ってたのがピン!と来なかったので・・・

今回はプチプラでこちらを購入。

ピンク系下地

シリコン系下地

とにかく私は毛穴と皮脂が夏場はさらに大変な事になります。

なので、シリコン系の下地は色つきでしっかりカバーしてくれそうなのを選びました。

これでダメだったら素直にオススメ買ってみます。時々、素直じゃなくなる私。

スポンジ

以前、メイク教室に行った時に勧められた事を思い出し、

お店で見つけて再会!とっても気持ち良いんですー。このスポンジ。

ちなみに中身はこんな感じです。2個入っています。

中身

水分を含ませるとふわっと膨らみます。

ファンデはまだ残ってるので今回は買い足しなしです。

パウダーは2種類使うのですが、お目当てのものがなくて今日は断念しました(´Д` )

ちなみに狙っているのはこれ!

つや出しをしてくれるミネラルパウダー

もう一種類は皮脂を抑えてくれる、ルーセントパウダー。

こちらは、まだ候補すら決められていないので、もしおすすめあったら教えてください!

ポイントメイク編へと続きます。

今日も読んでくれてありがとうございました。

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク