3309389

好きなこと

RICOH GR 撮るのが楽しいカメラでスナップ写真を撮りまくる!

スポンサードリンク

RICOH GR 撮るのが楽しいカメラでスナップ写真を撮りまくる!

旅行のときはもちろん、散歩などの日常のときでも使っているカメラ、RICOH GR。

コンパクトで起動してすぐに撮れるのが魅力的。

そうたが産まれていろんな表情を見せてくれるようになって、GRで写真を撮るのがさらに楽しくなってきました。

自分の撮った写真をいくつか載せたいと思います。

スポンサードリンク

お昼寝と西日

▲そうたがお昼寝していたときの一枚。

西日が当たってきたのでカーテンを閉めたところ、光の感じがやわらかい雰囲気だったのでパチリ。

クロスプロセスというエフェクトもかけてみました。

エフェクト切り替えもショートカットボタンでできるので便利です。

あえて部分的に

▲こちらもそうたが寝ているときに手だけを撮った一枚。

全体を撮るのもいいけど、部分的に撮るのもいい。

だんだんと大きくなって成長を感じます。

▲先日行った夜間断乳合宿の際にそうたの寝顔を撮った一枚。

起きて活動しているときも、寝ているときもかわいくて癒されます。

メロメロです。

風景写真

▲同じく夜間断乳合宿中に宿泊施設の近所を散歩した際に撮った一枚。

上を向いて葉っぱの間から光る太陽を撮ってみました。

「絞り」を絞ることで星型のように撮れます。

▲日常の散歩から一枚。

1枚目と同じでエフェクトのクロスプロセスを使って撮りました。

いつも見てる風景がまた違った風景で見ることができます。

まとめ

生活の中にあるちょっとした瞬間や自分があ!っと感じた瞬間を切り取る。

これからもガンガン使っていきたいと思います。

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク