3309389

お仕事のこと

健康大好き!!体からの便りのお話し。

健康大好き!!体からの便りのお話し。

スポンサードリンク

健康大好きな私たち。

私が便秘症がひどかったり、食事は自分達を作っている源なので食事はだいぶこだわっています。

もちろん、外食も好きだから、行きたい時は行きます。

私の便秘症はまだ調子を崩すこともあるけれど、

心と体のバランスが取れてるとしっかり出せる様になってきました。

我が家のトイレこれが貼ってあります。

あと記録はウンログというアプリを使っています!

これがかわいいし、いろんなキャラがいるし、時々、そろそろ出ない?的な通知をiPhoneを通して心配してくれます。

体からのお便り

暴飲暴食したりストレスをかけたりしても、私達の体は健康を維持すべく頑張っております。

そんな体からのサインが大便。大きな便り。

私が医療者だったからか、出た?でなかった?の他に性状、色、量など確認しあうというか報告しあう。笑。

会話そんな時の会話は中学生の様にわーわー!言っております。

でも、このままではあかん。

女としての魅力激減してしまう(´Д` )と報告を減らしてみたところ、

愛ちゃん、最近出てるの?どうなの?聞かれると出た時は嬉しくて報告しちゃう私。

まだまだ素敵女子への道は遠いー(´Д` )そんな中学生みたいな夫婦です。

お食事中の方は申し訳ありませんでした。

でも、体を知るためには大事な事ですので、お話してみるのもいいかも。

今日も読んでくれてありがとうございます。

関連情報

脳はバカ、腸はかしこい
藤田 紘一郎
三五館
売り上げランキング: 4,136
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク