お仕事のこと

自分のなりたい姿をイメージしてみる。時間の断捨離から始めよう。

自分のなりたい姿をイメージしてみる。時間の断捨離から始めよう。

お友達と話していたら、「将来どうしたいのか?わからない。」

「結婚したいのだけれど、仕事も楽しくなってきているし。」という話が出てきた。

話を聞いているととにかく忙しそう。

平日はお仕事、そして仕事の後にも人に頼まれているアルバイトを。

そして週末は友達との約束で埋まっている事が多い。

そんな中、隙間時間ができたので、私に連絡をくれました。

同じ様な悩みを抱えている人って多いのでは?と思ってブログにまとめてみました。

スポンサードリンク

なりたい未来を考えてみる。

5年後でも、1年後でもいいから、なりたい自分像を考えよう!

「結婚したい、子供も産んでいたい。」という話になり。

「家を建てたい、無理のない程度に子供には無添加のものを食べさせたい。」などなど・・・。

たくさん理想が出てきて、素敵なお母さん像が!

今現在の仕事もその事の基盤になる仕事。(かわいい幼稚園児たちにご飯を作っています。)

じゃあ今できる事考えよう!

時間の断捨離をしてみよう。

他の人に任せられる仕事を人に任せてみる。

頼まれたお仕事を自分が疲れているなら断ってみる。

1人の時間を作って好きな事をしてみる。

自分のなりたい姿をイメージして行動してみる。

仕事場は自分が結婚をして、子供が生まれたら変わりがいないという心配をしていたので

じゃあいつでも引き継ぎできる様に、準備を始めてみる!

結婚相手候補がいつ現れてもいいように、時間に隙間を作っておく。

まとめ

だいぶしゃべり倒し、解散をするときに楽しかった!と言ってもらって本当に良かったです。

この内容の一部は前日にたまたま読んでいた「ザ・シークレット」からでした。

秘密の法則=引き寄せの法則

それを使った賢人たちの経験談などのインタビューをまとめている本。

これも引き寄せたのかもしれない。私。

ちなみに今の私のなりたい自分像は、自分までもポーっとしちゃう色気のある女性。
ビジュアルボード
よし。下着から変えていこう。

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク