3309389

イベント

ついに積読解消!『出してなんぼの「最強のコピーライティングバイブル」読書会』に参加してきた!

ついに積読解消!『出してなんぼの「最強のコピーライティングバイブル」読書会』に参加してきた!

久しぶりに読書会に参加してきました。

参加した読書会は『出してなんぼの「最強のコピーライティングバイブル」読書会』。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

目的

今回は読書会に参加したのは3つ理由がありました。

  1. 奥さんが行こうよと誘ってくれた。
  2. 最強のコピーライティングバイブルを買ったものの積読になっていたから。
  3. アイデアやコピーを出すのが苦手だから。

アイデアを出すのが苦手なのはこちらの記事でも書きました。

『愛されるアイデアのつくり方』鹿毛康司 著

本日のゴール(目的)も「コピーやアイデアがポンポン出るようになる」と設定しました。

ハワイ読書会

読書会の様子

コピーを出すテーマはハワイ読書会。

ハワイが好きなのでハワイの読書会がしたいためです。

今回の参加者さんはリーディングファシリテーターさんとこれからリーディングファシリテーターを受講する方でした。

みなさんのコピーも参考にさせてもらい考えていきました。

本にはたくさんの事例が載っていますが、その事例を参考にみんなで自分のテーマに沿ったコピーを考える。

しかも制限時間は1分。

制限時間があることでゲーム感覚で考えることができ、おもしろいなと思いました。

ランチ

本日のカレー

120分の読書会はあっという間に終わりました。

読書会のあとはみんなでランチ。

大好きなカレーを食べながら、読書会の話や人生相談などで盛り上がりました。

まとめ

ポテトサラダ

本日のゴール(目的)で「コピーやアイデアがポンポン出るようになる」は事例によっては出てこないものもありましたが、ほぼ達成できました。

テーマを決めるのと考える制限時間を設けることが自分にはいいなと思いました。

ハワイ読書会の開催に向けて頑張りたいと思います。

いよいよ動き出すハワイ読書会!

ハワイ好きのみなさんのご参加をお待ちしています!

関連情報

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク