ついに積読解消!『出してなんぼの「最強のコピーライティングバイブル」読書会』に参加してきた!

1 min 26 views
最強のコピー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

久しぶりに読書会に参加してきました。

参加した読書会は『出してなんぼの「最強のコピーライティングバイブル」読書会』。

さっそくご紹介します。

目的

今回は読書会に参加したのは3つ理由がありました。

  1. 奥さんが行こうよと誘ってくれた。
  2. 最強のコピーライティングバイブルを買ったものの積読になっていたから。
  3. アイデアやコピーを出すのが苦手だから。

アイデアを出すのが苦手なのはこちらの記事でも書きました。

『愛されるアイデアのつくり方』鹿毛康司 著

本日のゴール(目的)も「コピーやアイデアがポンポン出るようになる」と設定しました。

ハワイ読書会

読書会の様子

コピーを出すテーマはハワイ読書会。

ハワイが好きなのでハワイの読書会がしたいためです。

今回の参加者さんはリーディングファシリテーターさんとこれからリーディングファシリテーターを受講する方でした。

みなさんのコピーも参考にさせてもらい考えていきました。

本にはたくさんの事例が載っていますが、その事例を参考にみんなで自分のテーマに沿ったコピーを考える。

しかも制限時間は1分。

制限時間があることでゲーム感覚で考えることができ、おもしろいなと思いました。

ランチ

本日のカレー

120分の読書会はあっという間に終わりました。

読書会のあとはみんなでランチ。

大好きなカレーを食べながら、読書会の話や人生相談などで盛り上がりました。

まとめ

ポテトサラダ

本日のゴール(目的)で「コピーやアイデアがポンポン出るようになる」は事例によっては出てこないものもありましたが、ほぼ達成できました。

テーマを決めるのと考える制限時間を設けることが自分にはいいなと思いました。

ハワイ読書会の開催に向けて頑張りたいと思います。

いよいよ動き出すハワイ読書会!

ハワイ好きのみなさんのご参加をお待ちしています!

関連情報

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
タグ:
関連記事