3309389

ブックレビュー

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法を読みました。お金に関する考え方がひっくり返される。

スポンサードリンク

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法を読みました。お金に関する考え方がひっくり返される。

けいたくんのカウンセラー講座の参考図書を横取りし、知りたい!と思い手に取ったこの本。

でも、引っ越しがあり、お金に翻弄される毎日。

全然脱出できないよ・・・。(涙)ちょっと読むのを放棄していました。

このDVDを見て、私も行きたい第2段階。(詳細は後で書きますが)読んでやる!と立ち向かいました。

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 9,378

注:この本にはお金の貯蓄の仕方、増やし方は一切載っておりません。心のお話しです。

スポンサードリンク

私達の人生には段階がある。

第1段階は制限された自分。

本来の自分が抑えられて、足りないものだらけ。限界があるから頑張らなきゃっていう段階。

第2段階は本来の自分。

第1段階で本来の姿を忘れて、制約を受け、何か自分には足りない、不完全な人間であるという段階から

本来の自分が自分の真実の姿を探し始める。

そして、第2段階は自分自身になんの制約、制限も受けずに生きている状態。

最初にこの段階の説明についての解説が書いてあります。

今の私は第2段階の自分にようやく気が付き始めた状態。でも、どうしよう。現実はまだお金どうしよう。と思っております。

ぜーんぶ、つくりもの。

お金はホログラムでしかない。幻象でしかない。

ホログラムは(自分の)意識の力で作り出している。

銀行通帳の残高だって、あれ、ホログラム!つくりもの。

ホログラムの作り方はこちら、あなたの意識(力)+パターン(固定観念)

お金は使ったら減る=通帳の残高が減る

という事は固定観念を変えたらいい!と簡単に言ったけれど、書き換えていくには忍耐が必要。

それに役に立つのが宝探しの道具が4つある。(詳細は多くて書けないけれど・・・実践して報告します。)

固定観念は1日そこらで変わるものではない。30年かけて積み上げてきた考え方が1日で変わるものではない。

でも大事なのは、「変える事ができると信じる事。」

本当にお金は減ったのか?

お金使ったという事は何か物と交換したはず。食べ物?洋服?アクセサリー?セミナー代?

受け取ったものに対する感謝をするという気持ちを持つという事が正しい感情のはず。

お金が減ったのは事実だけれど、あなたも得たものがある。

そして、その得たものは自分が創ったものであり、とっても自分自身の才能に感謝できる。

(この流れ、気になった方は本を読んでいただけたら嬉しいです。)

ジャッジをしない

お金がない状態の事ってどう思いますか?

お金がない=かわいそう、大変そう、つらそう、そんな状態になりたくない。

なったこともないのに。私達はそうやって勝手にジャッジをする。

第1段階で、私達はこれが現実と判断を自分で決めます。自分で

第2段階は、この判断(ジャッジ)を手放す。

お金がない=かわいそう、大変そう、つらそう、そんな事すら考えない。

ジャッジするという事は、自分自身をそう思っているということ。

第2段階はあなた自身、あなたの楽しみ、あなたの喜び、あなたの成長のために世界がある。

周りの創造物、物も、人もあなたを助けるためにだけ存在する。

そして制限もなく、お金が自動入金されるのが脱出ポイントを過ぎるとやってくるらしい。

まとめ

とっても第1段階にいると感じている今は読むのが歯がゆい本。

どうしたらそっち(第2段階)に行けるの?うぁー!って感じです。

必要なのは忍耐、記憶、信頼、感謝、成長。

自分が本来の自分がいると信じ、自分自身に感謝をし、忍耐強く成長をしていくこと。

今はSNSも発展したおかげで第2段階を自由に楽しんでいる方々がいる事を知り、会いに行く事も可能です。

例えば、けいたくんのメンター 立花 岳志さん、たちさん。

DVDでも自分は変われるって信じる事が大事だとお話しされていました。

第2段階、宝探しに出かけようと思います。

今日も読んでくれてありがとうございました。

参考図書

「ザ・マネーゲーム」から脱出する法
ロバート・シャインフェルド
ヴォイス
売り上げランキング: 5,546

この本を読んでからの方がスムーズに内容が入ってきます。

けいたくんが感想をブログにまとめているのがこちらのブログ。

神様とのおしゃべり-あなたの常識は、誰かの非常識-さとうみつろう著を読んでみた!

さとうみつろうさんの「神様とのおしゃべり」を読みました。今回3回目の読了。読み返すくらい好きな本ですが、中でも3つのことを書きたいと思います。さっそくご紹介します。固定観念を持っている人は固定観念を持っています。もちろん僕も。例えば、しっかりしなき…
神さまとのおしゃべり -あなたの常識は、誰かの非常識-
さとう みつろう
ワニブックス
売り上げランキング: 1,739
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク