夫婦で読書会を開催!開催してみて感じたこと!

1 min 30 views
読書会①

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

夫婦で読書会を開催しました。

読書会のタイトルは「私が私を大好きになる読書会」。

6名の参加者さんに集まっていただきました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございましたー!

読書会①

今回は奥さんがファシリテーター、僕はサポートとして参加しました。

私が私を大好きになる読書会を開催しました!報告レポート

開催してみて感じたことを書きたいと思います。

笑顔

知り合い同士や初めましての人もいましたが、本を使って話が盛り上がり、参加者さんの笑顔が見れたことは本当にうれしかったです。

フィードバック

読書会②

サポートは主にタイムキーパーをやってました。

セットして止めて、セットして止めてを繰り返しているだけですが、終わったあとに参加者さんから「終わりの音が自然でよかった」「聞こえたけれど気にならなかった」と言っていただきうれしかったです。

TTP

TTPは徹底的にパクるのことです。

参加する側ではやってきましたが、開催側でも得られるんだということに気づきました。

シェアをしている時に参加者の一人の方が「私は口に出したことは叶ってる」と仰ってました。

それを聞いた時にピン!ときて、これはTTPしようと思いました。

前にも聞いているとは思うけれど、「口にしてはいけない」とどこかで思っていたのでしょう。

やってみたいなと思っていても、できませんでした。

昨日の時はすんなり自分の中に入ってきたので、終わってからすぐに実行。

FBで「今年もう一回沖縄に行く」と宣言しました。

まとめ

第一回目が無事に終わってホッとしました。

上にも書きましたが、本当に参加者のみなさんの笑顔が見れてよかったです。

これから二人でこの読書会を育てていきたいと思います。

関連情報
[amazonjs asin=”4569836909″ locale=”JP” title=”人もお金も動き出す! 都合のいい読書術 新書版バカになるほど、本を読め! (PHPビジネス新書)”]

全国書店ネットワーク e-hon

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
タグ:
関連記事