お仕事のこと

私が私を大好きになる読書会開催しました!報告レポート

私が私を大好きになる読書会開催しました!報告レポート

夫婦で初めて企画した読書会が終わりました。

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

またこのネタで読書会をしようと思っているのですが、ちょっとネタバレにもなりますがレポブログを書きまーす!

スポンサードリンク

自分が大好きな自分ってどんな自分だろう。

自分の事を好きになるという事、私は「自分を大切にする」と感じています。

今回の読書会を開いたきっかけも、私自身が以前は自己否定の塊だったこともあります。

そして自分の事を好きになる、大切にすることに気づいた時、すごい楽になった経験から、今回の読書会を企画しました。

自分が大好きな自分ってどんな自分だろう。自分を大切にするってどういうことだろう。

これって日常生活ではなかなか考えることができないと思ったので、このような場と時間を設けてみました。

なりたい自分のヒントを本から探そう。

やりたい事が溢れる人、理想の環境はわかっているがどうしていいかわからない人、

もっと自信をもちたい人。6人6色の理想の自分が出てきました。

それぞれの理想の自分をみんなにシェア。与えられた本からヒント探しをします。

ヒント探しは自分だけでなく、周りの参加者もお手伝いをしてくれます。

最初は読んだ事がない本からヒントって見つかるかな?って思うと思いますが、皆さんスムーズに見つけていました。

本は心の中で聞きたい事に対して、答えをくれるものというのも体感していただきました。

皆もらったヒントを行動へ移すきっかけへ。

皆からもらったヒントをもとに、BabyStepというストレスなく、24時間以内にできるステップを考えます。

大好きな自分になるためのBabyStep、皆さんのお役に立てるといいな。

参加してくれた方々のご感想

  • 読書会と聞いて予想していたものとは全く違った。
  • 最初は緊張していたけど、心が軽くなった。
  • みんなが自分のために考えてくれるというのが良かった。
  • 他の参加者の方に出会えて刺激になった。

なにより、楽しかった!の声をもらえたのがものすごくうれしかったです。
読書会開催中

わたし自身のBabyStep

次の読書会の宣伝を開始する。

今後はこの内容で、大好きな自分になるための読書会〇〇編といろいろ考えているのでお楽しみにー!!

さて、次の読書会は・・・6月25日、「ハワイを感じる読書会」があります!

旦那さん、けいたくんが初めての読書会ファシリテーターやります。

大好きなハワイを題材にした読書会、まだ席はいくつか空いていますので、お休みとって参加してくださいねー!

参加者のみなさんこの場を借りて、またお礼を、ありがとうございました。

そして読んでくれてありがとうございました。

お申込みはこちらからどうぞ!

「ハワイを感じる読書会」イベントページ

 Read For Action のイベントページ

今日の読書会で紹介された本

関連情報
全国書店ネットワーク e-hon

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク