グルメ

東京 板橋 夫婦お気に入りの居酒屋 鈴むら!

東京 板橋 夫婦お気に入りの居酒屋 鈴むら!

夫婦でお気に入りの居酒屋さんがあります。

マスターに顔を覚えられるほど通ってます。

さっそくご紹介します。

スポンサードリンク

居酒屋「鈴むら」

お店の名前は「鈴むら」。

板橋区に2店舗ありますが、よく行くのは都営三田線新板橋駅に近い本店です。

だいたいカウンター席に座ります。

奥さんがマスターをお気に入りなので。

注文をして待っていたら柏餅のおすそ分けをしてくれました。

柏餅しろ

柏餅ピンク

僕は白い方のこしあんを、奥さんはピンクの方の白あんをいただきました。

料理

今回注文をした料理です。

こちらはオニオンスライス。

オニオンスライス

オニオンスライスにかつお節がかかっています。

かつお節で見えませんが、卵黄をトッピングしています。

これにポン酢をかけていただきます。

こちらは鈴むらにきたら一度は食べてほしい一品の鶏メンチ。

鶏メンチ

衣はサクサクで中はふわふわでジューシーな鶏メンチです。

毎回注文するくらい好きです。

こちらはじゃがバター塩辛。

じゃがバター塩辛

塩辛でお酒がすすみます。

こちらは厚揚げ納豆。

あつあげ納豆

厚揚げと納豆の組み合わせはたまりません。

こちらは焼き鳥で皮とつくね。

皮、つくね

つくねはおすすめの一品にもなっています。

こちらはたんとぼんじり。

たん、ぼんじり

絶妙な塩加減です。

最後の締めはおにぎり。

おにぎり

奥さんは塩、僕は鮭にしました。

まとめ

外食しようとして迷ったら、鈴むらに行きます。

鶏好きにはおすすめです。

リピートしますが、板橋にあるお店の新規開拓もしてみようと思います。

お店情報

住所 〒173-0004 東京都板橋区板橋1-49-9
交通アクセス 都営三田線新板橋駅A3口徒歩徒歩2分
電話番号 03-3962-1413
営業時間 月~土 居酒屋タイム:17:00~24:00(L.O.23:15)
休業日 毎週日曜日 祝日
紹介文

住所 〒173-0004 東京都板橋区板橋1-16-3 嶋田ビル1F
交通アクセス JR埼京線板橋駅西口徒歩徒歩1分
電話番号 03-5375-7433
営業時間 17:00~翌02:00(L.O.01:00)
休業日
紹介文

関連情報

最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク