思ったこと

自問自答に最適。お気に入りのノートとペンを持とう。

自問自答に最適。お気に入りのノートとペンを持とう。

スポンサードリンク

自分を書き出しておくノート

今はなんでもデジタルな時代。

スマホさえあれば調べごともできるし、みんなが何をしてるかもわかっちゃう時代。

スマホのメモ機能で十分では?という声も聞こえてきそうですが、

たまには昔に戻ってメモとペンを使って自分を書き出すのもおすすめです。

モレスキンのノート

紫が好きなわたしにはたまらないこのノート。

モレスキンのノートを本格的に使うのは初めて。今はこのノートが私の相方です。

見た目はおしゃれ、かつ書きやすい気持ちの良いノートが気分があがります!

消せるペン

フリクションを使用してます。

以前は3色ボールペンを使ってたのですが、フリクションを使った時に、書き味がとってもスムーズ。

そして、消せるのもとっても嬉しい!

字を書いて見た目が良くない時に消せるのがとっても爽快!

今はフリクションの3色ペンとJETSTREAMを持ち歩き中。

フリクションは0.38がお気に入りです。

結構細いとペン先がつぶれちゃったりするかな?と思っていたのですが、

適度な細さが私にはちょうど良くて私は気に入っています。

何を書くのか。

講演などを聞く時はメモに使ってました。

以前はメモ魔だったので、ありとあらゆる事をメモメモ。

最近は自分の中に入ってるし、忘れてしまう事はいらないことと、そこまでメモをする機会は減りました。

メモというよりその場で私が感じた事を、書く様にしてます。

自分がどう感じたのか、自分がどう思うのか。

本を読んでいて気になった事や、それを見て思った事を書き出す。

落ち込んだ時、悲しい時、どうして悲しいかを自分と話をしながらカキカキ。

A型とは思えないくらい、ざっくばらんにカキカキ。

人に見せるものではないので、書きたい事を書いています。

これからなりたい姿。どんな時自分は楽しいかとか。自問自答のサポートをしてもってます。

お気に入りのカフェとか好きな場所で、自分と対話して見る時間はわたしにとっては大切な時間です。

もやもやした時こそ意識的にとってます!

自分と向き合いたい時に、お気に入りのノートとペンはおすすめです。

ポイントは手にもったらあがるものを使う事、そして見た目と使いやすさを重視。

なりたい自分を書いているとワクワクしてきます!

今日も読んでくれてありがとうございました。

関連情報

お気に入りのノートとぺんをもって自分のお気に入りの時間を♡とこの本にも書いてありました。

可愛いままで年収1000万円
宮本 佳実
WAVE出版
売り上げランキング: 7,678

自分レッスンにもピッタリ

1日1分で美人になる! 自分を変えるレッスン
ワタナベ 薫
大和書房
売り上げランキング: 85,383
モレスキン カラーノート ハード 無地 ラージ QP062D1 マゼンダ
MOLESKINE モレスキン
売り上げランキング: 63,568
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク