思ったこと

自分に価値をつけること。けいたくんのバンジージャンプ。

自分に価値をつけること。けいたくんのバンジージャンプ。

昨晩、私達夫婦は自分に価値をつけて解き放つということをしました。

ビリーフリセット・カウンセリング モニター・セッションを始めます!

私が私を大好きになるセッション始めます!

読書会はやっていたけれど、そこには読書会という付加価値がありました。

けいたくんはカウンセリングという形で。私はセッションという形で。

私に会いに来てください!ってものすごく勇気のいることですね!今更だけど!笑

もう出しちゃったけどね。

私達にとって今回の挑戦はおおよそ5ヶ月もの間、悩み続けて出したもの。

ずーっとずーっとやろう!でも、私に会いたいなんて誰も思わないよね。その葛藤の繰り返し。

周りの人にどう思われるんだろう。なにやってるんだろ?あの人たちよくわかんない。

そんなこときっと、思われたり、言われたりするんだろうな。

そもそも、興味も持たれないかもしれない(´Д` )というごにょごにょした気持ちと向き合いまくりました。

でもやるしかないよ!と周りの方にたくさん背中を押してもらいました。

スポンサードリンク

けいたくんが飛ぶ!

けいたくんはかなりオエオエしていました。

「バンジー飛ぶんだ!」って言いながら。

彼にとって自分に価値をつけることはまだできないかもしれないという思い込みがが邪魔をする。

「大丈夫だよ。そんなのバンジー前の階段を1段を降りるだけだってー!」と私はけいたくんに言いました。

これはカウンセリングされてる方から見たら、ダメなのかもしれないけれど、そんなものだと私は思いました。

だってけいたくんは十分やってきてるんだもの。

1番側で見てきた私からしたら、この2年でどんだけバンジー飛んでんだよ。

公務員やめちゃったよ。

結婚しちゃったよ。

結婚相手に仕事辞めていいって言って、辞めちゃったよ、仕事。

どんだけ、バンジー野郎なんだけいたくん。笑

これから申し込みが入ったら、カウンセラーになったら彼は毎日バンジーを飛ぶのか。

それは妻として疲れるので、どうかやめてほしい。

なのでけいたくんのモニター大募集ー!

どうか練習相手になって、彼のバンジージャンプ慣れのお手伝いをお願いします。

カウンセリングは決して、病んでる人が受けるものではないです。

自分を責めたり、誰かを傷つけた自分を責めたり、うまくいかない現実にため息をついていたり。

もっと楽に楽しく生きれないかな。と思ってる人のものだと思います。

私自身が受けて、ここまで楽になりました。

自分を責める事も、周りを責める事がだいぶ減りました。もう一度貼り付けて、

ビリーフリセット・カウンセリング モニター・セッションを始めます!

お申込みお待ちしております!

関連情報

けいたくんおすすめ本

まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本 (だいわ文庫)
心屋 仁之助
大和書房
売り上げランキング: 11,508
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク