思ったこと

沖縄旅行に行ってきました。何もしない自分にOKをだす。

沖縄旅行に行ってきました。何もしない自分にOKをだす。

沖縄旅行レポート第2弾。また重めのタイトルに笑えてきてしまう。

前回は罪悪感編

スポンサードリンク

何もしない自分にOKをだす。

宣言したことができない・・・。先日のブログで1日1記事あげようと書いてみた。

でもその翌日からもこの事は実践できなかった・・・。

私は宣言するからにはやりきる!みんなに言ったし、もうやるっきゃない!と

人に宣言することをパワーにすることができる。

でも今回はできていない自分に、あぁできてないなぁ。どうしよう。と

ブログやっぱりむいてないのかな。ブログ好きじゃないのかな。とか。

沖縄旅行中もブログあげようと思っていたのに、全然書きたい事が湧いてこないし・・・。

以前、自由に過ごす様になってから何もやる気がわかない日もあった。

そんな日にたまたまタイムリーにhappyさんLINE@が送られてきた事がある。

彼女のLINE@では「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」のメッセージと共に

世界は自分で創るためのメッセージを送ってくれます。関連したブログ紹介もあります。

私はhappyさんを本で知ってから、自分の好きな人たちとつながるhappyさんに興味深々。

“奇跡
Happy
大和出版
売り上げランキング: 453

紹介されたブログ記事がどうしても見つからなくて、私の心が軽くなった一文を覚えている限り紹介。

「何もやる気がわかないときはその時の自分が一番やりたいことを。

お昼寝なのか、何が食べたいとかを優先して。やらなくてはいけない事は置いといて

その時、自分がやりたいと思う事をして自分が良い気分でいる事を大事にして。」

happyさん自身も本の出版日を前にしてブログをたくさん更新して、

宣伝をしなくてはという思考ではわかっている事。

でも全然やる気がわかなかったそうです。だから自分のやりたい事をやって

自分の気分をよくしていたら、本も売れたし、それでよかったんだ的な内容でした。

確かにずーっとずーっとやる気がわかないなんてこと今までの人生で一度もなかったな。

落ち込んでたりしても、ふと気が付くと元気になっていたし。

このLINE@をもらった日も、午前中は眠くて仕方なくて、やる気が全然わかなかった。

だからゆっくり休んでいたら、

午後はブログを3記事も下書きなしで書き上げることができた。

沖縄旅行中も、あぁブログに書きたいなって思う事わかないし、どうしよう。

このままだったら。と感じた時、何にもしない自分にOKを出してあげる事を思い出していました。

そしたら、帰りの飛行機の中から、突然書きたい事がむくむくと湧いてきた。

あぁ良かった。何もできない、やる気のおきない自分をそんな自分を責めるより、OKをだしてあげる。

いろんな日々の出来事から練習を重ねています。

読んでくれて、ありがとうございました。

関連情報

世界は自分で創る〈上〉 思考が現実化していく185日の全記録
Happy
ヒカルランド (2014-12-25)
売り上げランキング: 14,751
ネガティブがあっても引き寄せは叶う!
MACO
大和書房
売り上げランキング: 1,479
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク