ハワイが好きな3つの理由!なぜ、こんなにもハワイが好きなのか!

2 min 25 views
ワイキキ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

ハワイとの出会いは26歳の一人旅の時でした。

仕事を頑張っても頑張ってもなかなか達成感が得られない。

そんな時仕事以外で達成感を得られないかを考えました。

出した答えは一人で海外旅行に行くこと。

行き先はハワイ。

なぜハワイにしたかは日本語が通じるから。

一度行って大好きになり、何としても毎年ハワイに行くことを決め早7年目になりました。

ハワイが好きな理由を書きたいと思います。

過ごしやすい気候

ラニカイビーチ

まず一つ目は過ごしやすい気候です。

昼間は30℃近くなったり、30℃を超えたりと暑いですが、カラッとしていて湿気が少なく、風もあり、日本のようなじめじめした暑さと比べると快適です。

服装も短パンにTシャツ、ビーサンですみます。

ボードショーツにTシャツの時もあります。

ボードショーツはHurley(ハーレー)のPHANTOM(ファントム)シリーズを着てます。

ハーレー(ハーレー) PHANTOM BP ボードショーツ 16 17MBS0003610-80S (オレンジ/32.0/Men’s)
ハーレー

速乾性が気に入ってます。

ゆっくり流れる時間

サンセット

二つ目はゆっくり流れる時間です。

気候がそうさせるのか、人がそうなのかわかりませんが、ゆっくりした時間の流れです。

セカセカしていないし、落ち着きます。

バスは時間どおりにはあまりきません(笑)

そういうものだと思ってるところもありますが、来なければ街の音や景色、バスを待ってる人、行き交う人など楽しめます。

人の温かさ

三つ目は人の温かさ。

初めての時オプションでサンセットクルーズが付いてました。

一人なのに(笑)

乗船前に記念写真を撮ってくれる(ほしい場合は有料)のですが、カップルやファミリーがほとんど。

僕の番がきて一人で撮るのかなと思ったらスタッフさんが一緒に写ってくれました。

サンセットクルーズ

嬉しくて$20のお買い上げ。値段よりも優しさや温かさに惹かれました。

まとめ

行くたびに新しい発見があるハワイ。

ハワイでもお友達ができるようになりました。

ファーマーズマーケットやカフェで、ホノルルマラソンを通して、そこからまた友達へと。

いつの間にかどんな出会いがあるか楽しみになりました。

そして僕にとってハワイはなくてはならないものになっています。

ハワイに行きたいと思ってもらえるように、ブログを書きたいと思います。

これからもハワイに通うように行きたいと思います。

関連情報





人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパックを見る




海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>を見る

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
タグ:
関連記事