3309389

ハワイ

なぜ、こんなにもハワイが好きなのか!ハワイが好きな3つの理由!

なぜ、こんなにもハワイが好きなのか!ハワイが好きな3つの理由!

ハワイとの出会いは26歳の一人旅の時でした。

仕事を頑張っても頑張ってもなかなか達成感が得られない。

そんな時仕事以外で達成感を得られないかを考えました。

出した答えは一人で海外旅行に行くこと。

行き先はハワイ。

なぜハワイにしたかは日本語が通じるから。

一度行って大好きになり、何としても毎年ハワイに行くことを決め早7年目になりました。

ハワイが好きな理由を書きたいと思います。

スポンサードリンク

過ごしやすい気候

ラニカイビーチ

まず一つ目は過ごしやすい気候です。

昼間は30℃近くなったり、30℃を超えたりと暑いですが、カラッとしていて湿気が少なく、風もあり、日本のようなじめじめした暑さと比べると快適です。

服装も短パンにTシャツ、ビーサンですみます。

ボードショーツにTシャツの時もあります。

ボードショーツはHurley(ハーレー)のPHANTOM(ファントム)シリーズを着てます。

速乾性が気に入ってます。

ゆっくり流れる時間

サンセット

二つ目はゆっくり流れる時間です。

気候がそうさせるのか、人がそうなのかわかりませんが、ゆっくりした時間の流れです。

セカセカしていないし、落ち着きます。

バスは時間どおりにはあまりきません(笑)

そういうものだと思ってるところもありますが、来なければ街の音や景色、バスを待ってる人、行き交う人など楽しめます。

人の温かさ

三つ目は人の温かさ。

初めての時オプションでサンセットクルーズが付いてました。

一人なのに(笑)

乗船前に記念写真を撮ってくれる(ほしい場合は有料)のですが、カップルやファミリーがほとんど。

僕の番がきて一人で撮るのかなと思ったらスタッフさんが一緒に写ってくれました。

サンセットクルーズ

嬉しくて$20のお買い上げ。値段よりも優しさや温かさに惹かれました。

まとめ

行くたびに新しい発見があるハワイ。

ハワイでもお友達ができるようになりました。

ファーマーズマーケットやカフェで、ホノルルマラソンを通して、そこからまた友達へと。

いつの間にかどんな出会いがあるか楽しみになりました。

そして僕にとってハワイはなくてはならないものになっています。

ハワイに行きたいと思ってもらえるように、ブログを書きたいと思います。

これからもハワイに通うように行きたいと思います。

関連情報

created by Rinker
¥1,296
(2018/07/19 12:26:53時点 Amazon調べ-詳細)

人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパック



最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク