3309389

5 Sep, 2016

Day
自分のやりたい事をやっている方は「決めるだけ!」私の辞書に不可能はないって決める!
著者の方に会える読書会に参加してきました。 そこで直接質問をして教えていただいたことがとっても印象的でした。 自分のやりたい事をやってイキイキしている人の共通のお言葉。 「決めるだけ」 行き詰まった時に中沢さんはどうしてますか?と質問しました。 「私に不可能はないです。不可能はないって決めてしまうんです。」とお話しされ...
目の前に著者さんがいる贅沢な読書会。「初めてリーダーになったあなたへ」著者参加In to out読書会に参加してきました。
先日、勝ちどきのタワーマンションで、著者を目の前にして本の内容をプレゼンするという読書会に参加してきました。 著者に会えるという貴重な機会、そしてタワーマンションの夜景を見ながら読書会それだけでも贅沢。 読書会のファシリテーターは酒井美佐さん。 課題本は「初めてのリーダーになったあなたへ」著者の中沢薫さんに初めてお会い...
泣きたいのには理由がある。泣きたいときは泣いてもいい。
先日、セミナーから帰ってきてあいちゃんと話をしているとどこか様子がおかしい。 昼間は楽しく過ごしていて、話からも楽しさは伝わってきたけど、どこか暗い。 ファスティング中だからお腹空いてるのか? 眠いのか? 話を聞いているとだんだんイライラしてるのがわかりました。 不安に思っていること、悔しい・悲しい思いをしたことを話を...
「健康」について考えるフューチャーセッションに参加してきました。
フューチャーセッションというイベントに参加をしてきました。 写真はフューチャーセッションの一幕。初めての参加でしたが、新たな知識も学べて、何より前向きな気持ちになれました! 内容は未来に起こるであろう社会問題を解決するために、様々な立場の方々が集まってそれぞれの知識、思いを共有し、 そこから感じた事を各自自分の生活でで...
菜食断食実践中!不食日にはいり、心と体のデトックスができてきた!
先月挑戦したのはプチ断食で、食べない不食日はありませんでした。 今回は菜食3食、2食、1食と減らし、食べない不食日3日間、その後また1食、2食、3食と増やしていきます。 今日は不食日の2日目です。 どうしてやろうと思ったか。 前回のプチ断食を通して、心も体もとってもすっきりしました。 でも、普通の生活に戻すと、だんだん...