私たちの出会いについてふりかえった、こちらのブログの続きです。
今回は同棲前に結婚式をする!と決めた話です。
2人のタイミングだった。
私たちは出会って1か月経ったころ、上野公園でピクニックをしました。
その時に私が作った、手作りのお弁当。
この頃、お弁当作りだけは頑張っていたので、胃袋をつかむぞ!と奮起した私。
果たしてつかめたのか!?はわかりませんが、この日から交際をスタートさせました。
この頃、お互いに都内で1人暮らしをしていました。
私の大事なお友達が1週間ほど旅行に行ってしまう。という話を、けいたくんにしたら
え!?じゃあ俺、あいちゃんちに行くよ。と、その日からほぼ毎日、私の家に来ました。
しかも仕事の日は始発で起きて、けいたは自分の家に帰り、着替えて仕事。
仕事終われば、自分の家に帰り着替えて、私の家に来る。
今改めて調べたら、片道1時間ですって!!それを朝晩繰り返してました。
友達が旅行から帰って来て、同棲するまで、続きました。
もうこれは、愛ですね。笑
その頃から、もう一緒に住もうか?一緒に住むなら結婚も前提に。と結婚の話もしてました。
この頃、交際から2か月・・・。
両家家族も驚き、何より、私のお友達は引き留めたらしい・・・。
そんな交際2か月で、同棲?結婚なんて!?みたいな。
私覚えてないんですけどね。恋は盲目です。
そのお友達の気持ちに本当ありがとうの感謝の気持ちです。
そして、結局交際3か月目で、同棲をスタートさせたのです。
私だけの結婚式を挙げたい!
最初は結婚式は別に挙げなくてもいいかなと思っていました。
どのカップルも同じような流れの結婚式に見えて、私もそれをやりたいとは思えなかった。
そんな時にInstagramで見かけた、山川咲さん。
私は一目ぼれして、あっさり結婚式したい派に。
「自分の意志をもって生きる人を増やしたい。」
全てのカップルにオリジナルのコンセプトを作成し、完全オリジナルウェディングを挙げる
クレイジーウェディングで結婚式を挙げたい!という思いがムクムクと。
この頃から、2人の共通の趣味は読書だったので
私が咲さんの本が素敵!読んで!とけいたに渡し、読んでもらいました。
お互いこれからの働き方に迷っていた時期だったので、咲さんの生き方、考え方に刺激をもらい
すぐに咲さんが店頭に立つというイベントを見つけ、2人で会いに行きました。
咲さんに「クレイジーで結婚式を挙げたい!」とそんな話をすると、
「オフィスに来ちゃえばいいじゃん!」と咲さんに言われ、すぐ行きました。
このオフィスに初めて行った頃、同棲を始めて1か月経った日でした。
「プロポーズの言葉は?」
「入籍の予定は?」と最初のカウンセリングで聞かれたのですが、答えられなかったのを今でも覚えています。
まとめ
私たちが出会ったのが読書会だったので、読書が好き、学ぶのが好きという共通点が
最初からあったのが本当によかったなと思っています。
これは私の尊敬する方に、「恋人がほしいのなら趣味が合う人がいる所に行きなさい。」と
そのアドバイスに従った結果、私は本を読むのが好きだったので、読書会に参加をしました。
最初から価値観、好きな事が似ている私たちだから、情報共有が最初からできました。
今思えば、この頃から一緒に住みたい。結婚式をクレイジーウェディングで挙げたい。と
着実にやりたい事を私たちはやって来てるじゃん。
ここまで読んでくれてどうもありがとうございました。