昨晩、私達夫婦は自分に価値をつけて解き放つということをしました。
読書会はやっていたけれど、そこには読書会という付加価値がありました。
けいたくんはカウンセリングという形で。私はセッションという形で。
私に会いに来てください!ってものすごく勇気のいることですね!今更だけど!笑
もう出しちゃったけどね。
私達にとって今回の挑戦はおおよそ5ヶ月もの間、悩み続けて出したもの。
ずーっとずーっとやろう!でも、私に会いたいなんて誰も思わないよね。その葛藤の繰り返し。
周りの人にどう思われるんだろう。なにやってるんだろ?あの人たちよくわかんない。
そんなこときっと、思われたり、言われたりするんだろうな。
そもそも、興味も持たれないかもしれない(´Д` )というごにょごにょした気持ちと向き合いまくりました。
でもやるしかないよ!と周りの方にたくさん背中を押してもらいました。
けいたくんが飛ぶ!
けいたくんはかなりオエオエしていました。
「バンジー飛ぶんだ!」って言いながら。
彼にとって自分に価値をつけることはまだできないかもしれないという思い込みがが邪魔をする。
「大丈夫だよ。そんなのバンジー前の階段を1段を降りるだけだってー!」と私はけいたくんに言いました。
これはカウンセリングされてる方から見たら、ダメなのかもしれないけれど、そんなものだと私は思いました。
だってけいたくんは十分やってきてるんだもの。
1番側で見てきた私からしたら、この2年でどんだけバンジー飛んでんだよ。
公務員やめちゃったよ。
結婚しちゃったよ。
結婚相手に仕事辞めていいって言って、辞めちゃったよ、仕事。
どんだけ、バンジー野郎なんだけいたくん。笑
これから申し込みが入ったら、カウンセラーになったら彼は毎日バンジーを飛ぶのか。
それは妻として疲れるので、どうかやめてほしい。
なのでけいたくんのモニター大募集ー!
どうか練習相手になって、彼のバンジージャンプ慣れのお手伝いをお願いします。
カウンセリングは決して、病んでる人が受けるものではないです。
自分を責めたり、誰かを傷つけた自分を責めたり、うまくいかない現実にため息をついていたり。
もっと楽に楽しく生きれないかな。と思ってる人のものだと思います。
私自身が受けて、ここまで楽になりました。
自分を責める事も、周りを責める事がだいぶ減りました。
関連情報