リトリートの準備と片付けと、新しいゲーム機の話。
どれもまったく違うようでいて、心の中に少しずつ風を通してくれるような一日だった。気持ちが動いた先には、ちゃんと意味があるのかもしれない。
屋久島へのカウントダウン
屋久島ファミリーリトリートの打ち合わせ。
開催日が近づくにつれ、少しだけ緊張感。でもそれ以上に、胸の奥でじわじわと湧いてくるワクワク感がある。
山の静けさ、森の呼吸、そしてそこで生まれる家族の時間。楽しみ。
おしゃべりと片付けの午後
午後は、Zoomで繋ぎながらのお部屋スッキリ大作戦。
ずっと気になっていた一角が、ようやく整った。
1人ではつい先送りにしてしまうことも、人と話しながらだと不思議と手が動く。
引き続きスッキリさせていく。
エントリーしなければ、始まらない
Nintendo Switch2の予約。とはいえ、これは抽選。数に限りがあるらしい。
それでも、申し込みをしなければ、手に入る可能性さえない。
「欲しい」と思うだけでは動かない現実が、そこにはある。小さな行動が、可能性の扉を開く。