3309389

2019

Year
【お父さんの保育日記】2019.5.14 保育園ライフ Day 23 アンパンマン見て見て!
今日は雨のためバスで登園。 保育園に着くと泣いた。 やっぱり外で遊べないのはそうたの中で、おもしろさが足りないのかな? 園長先生とカメを見に行って少しは落ち着いたかな? お迎えに行くと先生のひざの上に座ってた。 泣いたけど手にはアンパンマンを書いてもらっていて、見て見てと指をさして教えてくれた。 どんどんお兄ちゃんにな...
【お父さんの保育日記】2019.5.13 保育園ライフ Day 22 泣いてアピール!
今日は朝、園長先生と外遊びからスタート。 外遊びが大好きだからか、あいちゃんの見送りもお父さんの見送りも泣かずにバイバイしてくれた。 お迎えに行ったら、先生とお友達と遊んでた。 近づいてもなかなか気付かず、先生にお父さんきたよ!と教えてもらって気づいてた。 泣かないかと思ったら、遅れて一瞬だけ泣いた。 その後、荷物を整...
【お父さんの保育日記】2019.5.10 保育園ライフ Day 21 特別編!お母さんの保育日記!
今日はお父さんの保育日記はお休み。 代わりにお母さんの保育日記。 水曜日、木曜日と保育園をお休みしたそうた。 熱も下がったので登園。 久々でお別れが寂しかったのか、保育園中に泣き声が響きわたっていた。 玄関で靴を履こうとしたお母さんはとっても胸が苦しくなったなー。 寂しい思いさせちゃってるかなーとか。 でも、1日よく踏...
【お父さんの保育日記】2019.5.7 保育園ライフ Day 20 自分の焦りとイライラを感じた日!
今日も病院に行ってから遅れて登園。 連休前にも病院に行ったけどあまりよくならなかったので、あいちゃんに連れて行ってもらった。 少し悪化したみたいだけど、なんとか保育園に行けたみたい。 安心していたら仕事中に保育園から電話。 発熱したとのこと。 あいちゃんに連絡して迎えに行ってもらおうとしたら、電話に出ない。 家にかけて...
【お父さんの保育日記】2019.4.26 保育園ライフ Day 19 大好きなお昼に間に合うか!
今日は病院に行ってから登園。 お昼の時間に間に合うか心配だったけど、なんとか間に合った。 そうたも病院で疲れたのかお腹が空いていたのか黙々とお昼を食べてたみたい。 お迎えに行ったら、今日はよく食べよく寝たと先生に教えてもらった。 帰るときにはお姉ちゃんから、「そうちゃんバイバーイ」と声をかけてもらった。 うれしいし、温...
【お父さんの保育日記】2019.4.25 保育園ライフ Day 18 命名!感動の再会!
今日は雨。 外で遊べないから泣いていた。 お父さんお母さんから離れるのも嫌だけど、外で遊べないこともそうたにとって嫌みたい。 落ち着くまでに時間がかかったみたい。 お迎えに行ったら、お友達と仲良くブロックで遊んでた。 先生にお父さん来たよー!と言われて、周りをキョロキョロ。 見つけて少し経ってから、大の字で号泣。 最近...
【お父さんの保育日記】2019.4.24 保育園ライフ Day 17 床に大の字になって自分を表現!
今日はお母さんが休みなのを感じていたのか、外遊びができなかったからか号泣。 でも周りのお友達にも慣れてきた感じがして、お友達が遊んでいる中に入って行ってる。 お迎えのときは、お母さんを見て床に大の字になって手足をバタバタさせながら号泣。 自分の気持ちを素直に表現してくれるのはうれしい。
【お父さんの保育日記】2019.4.23 保育園ライフ Day 16 送って行ったのに見送られる!
今日も園長先生と外遊び。 昔、自分も同じように遊んでもらっていたんだなと思うとうれしい。 今日はそうたを送りに行っているのに、門のところまできてそうたに見送ってもらった。 もう泣かない。 お父さんとお母さんが迎えにくるって届いたかな? お迎えに行っても園長先生に抱っこされていた。 すぐにバトンタッチしたので、お迎えも泣...
【お父さんの保育日記】2019.4.22 保育園ライフ Day 15 初めて泣かなかった朝!
今日は園長先生とすぐ外遊び。 それが良かったのか、初めて泣かなかった。 びっくりしたけど、成長して慣れてくれたのかな。 お父さんお母さんが成長の早さについて行けず、少し寂しい。(笑) お迎えに行くと、みんなと楽しく遊んでた。 少しだけ泣いたけど、すぐに泣き止んだ。 荷物の整理中は楽しく動き回っていて、こちらも楽しさが伝...
【お父さんの保育日記】2019.4.19 保育園ライフ Day 14 カメを見る!自分で靴を出す!
今日は先生とお友達と3人でカメを見に行った。 お父さんとお母さんが出て行こうとすると、一瞬泣いたけどすぐに窓から見送ってくれた。 鼻水を垂らしながら。(笑) お迎えはあいちゃんと2人で。 室内に入るもそうたの姿がない。 先生と園内を散歩中とのことで待つことに。 先生と帰ってきたそうたが2人を見つけたら、号泣。 入口では...