3309389

夫婦

夫婦のこと、けいたくん(夫)のこと

夫婦のこと、けいたくん(夫)のこと

北陸新幹線をみて、はしゃぐけいたくん。喜び全開です。

夫婦でブログを始めたので、けいたくんの紹介をしたいと思います。

私はブログをどんな人が書いているかを大事にしたいと思っています。

ご興味ある方、お付き合いください。

みんなからは「ふくちゃん」と呼ばれています。

見た目はまじめな青年。いや、見た目だけでなく中身もまじめ。

スポンサードリンク

修行僧

私達の出会いは読書会でした。最初の印象は修行僧・・・。

朝5時に起きて走って仕事して夜10時には寝ています。となんでできないの?ぐらいで言ってきた。

朝5キロ走ってから仕事に行っていたらしい。

一緒に住み始めてからもそんな生活だったらどうしようとおもったけど

そうではありませんでした。笑

ハワイが好き

若い女子がハワイ好きなんですー♡なんていうのはよく想像できるが、この修行僧が?!と最初思った。

ハワイにはすでに7回目も行っているらしい。

そのうち6回は1人旅というある意味強者。

そして7回目の旅行一緒に行ったが、フルマラソン走るわ、山登りだわ、基本移動は徒歩。

修行さながらなハワイ旅行だった。

神様

私にとっては神様のような存在です。

家事は大体やってくれるし、何より私の自己肯定感が一緒にいる事でかなり高まったこと。

そのままでいいんだよ。そのままでいい。と言い聞かせる様に言ってくる。

でも時々はイライラして私の言った事にイラつき、腹を立てる。やはり、人間でもあった。

殻を破り中

けいたくんは結構な恥ずかしがり屋さん。

お家での顔をなかなか外には見せません。

こんな面白い顔をもっているのに、もったいないなと思っていました。

なので結婚式ではダンスを一緒に踊ってもらいました。

最初は練習する事ですら嫌がり、少しずつ少しずつやてくれる様になりました。

おそらく人前で踊るなんて彼にとって、ありえない事だったと思います。

でも殻をやぶりたいと挑戦をしてくれました。

これからのけいたくん

現在、けいたくんはカウンセラーを目指して勉強中です。

そして私達の人生を変えた読書会のファシリテーターにもなりました。(私も。)

けいたくんのやりたいことは「自分もたくさんの人も笑顔にしたい。」

それを実現するために、けいたくんらしさを大事にしながら

殻を破るお手伝い、やってやろう!と思います!!うしし。

夫紹介読んでくれてありがとうございました。

2人の写真






The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク