3309389

おしゃれ

自撮りで自分大好きを高める。女優筋鍛えています。

スポンサードリンク

自撮りで自分大好きを高める。女優筋鍛えています。

ネモフィラと私。

女優筋とはこちらです。

女優筋鍛える

自撮り写真を撮影してアップするとか絶対アリエナイだった私。

そして写真を撮られること自体嫌いでした。

隙間の空いた前歯、赤みの強いお肌、丸顔、ほっぺはぷっくり、笑うとそこが強調されてさらに丸みを増す・・・。

ザ・コンプレックス。

自撮り写真をあげられる人、羨ましいなぁでした。

でもここ最近、自撮り写真練習を始めました。

スポンサードリンク

自分を大好きになる

結婚式で生き方を宣言、私が私を大好きな人生を。クレイジーウェディングで挙げたオリジナルウェディング。

結婚式ではブーケトスもケーキカットもファーストバイトもしませんでした。でも、自分たちの生き方を宣言する、未来プレゼンテーションをやりました。私達は1年半の準備期間の中で今までやったことのないことにチャレンジをしました。その中で自分たちに大きな影響…

私の生き方。

私がこんなに自分の顔が嫌いだったら始まらないよな。と思いつつも。

自撮りは無理と、悩んでいました。

ご自愛学会に参加友達に誘われて参加したご自愛学会。

小原綾子さんのブログ

結婚式の前日にご自愛学会に行く。とけいたくんに言ったときには

「え?前日だよ?ご自愛ってどういうこと?でもまぁ自己管理しっかりしてね。」と言われ、

おけーでたー!綾子さんのイベントに参加するのは2回目。

毎回綺麗すぎる声と姿に本当に見惚れます。

どうして自分自身をきれいにするのか。

人はきれいなもの、自分にとって心地の良いものを見ると脳の酸素濃度があがる。

血行が良くなるのです。そしたら脳が活性化される。

なので自分をきれいにすることは脳の活性化に繋がる!鏡を見る度に。

女優筋を鍛える

綾子さんは本物ももちろんきれいなんですがほんとに自撮りがたまらなく素敵。

きれいに写るポイントを伝授してくれました。

女優筋を知らない私。
ふつうの顔

ボールペンそれを口に挟んでグイっと噛む。

そうするとほっぺの筋肉がぐいっとあがる。

ペンを外して、そのままの顔で写真に写る。

女優筋意識

そのあとはとにかく自分を撮りまくり、かわいく写る角度を定める。のがポイント。

教わった後はとにかく自主練。筋トレ。

そして次の日の朝。とにかく女優筋意識。

女優筋意識

ほんとにほんとに結婚式の前日に教わってよかったー。

自信満々に写真に写れる。

自撮りが大好きになってさらに自分大好きを高めていきます。

読んでくれてありがとうございました。

関連情報




本格フェイスケアの決定版! RFボーテ『フォトPLUS(プラス)』を見る

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク