自分の中にいる嫌われたくない自分の存在

1 min 25 views
幼い自分

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

自分の中にはもうひとり嫌われたくない自分がいます。

そのことについて書きたいと思います。

先日、奥さんが書いた記事で神旦那と呼ばれることに実は勝手にイライラしていました。

奥さんがそう思っているだけなのに、言われてほんとはうれしいはずなのに、周りにも「神旦那」として振舞っていかなければならない。

周りからそう思われるようにしなければならないとプレッシャーを勝手に感じたからです。

なぜこう思うのか?

僕には弟がいますが、お兄ちゃんだからしっかりしなきゃいけない。

両親は忙しいから迷惑をかけてはいけない。

だからひとりで頑張らなきゃいけない。

そうしないと母親に嫌われてしまうと思い込んでいました。

このことは今、学んでいる大塚彩子さんのビリーフリセットに出会い、セッションを受けて気づきました。

この嫌われたくない自分はなかなか手強く、色々な場面で出てきます。

あんなこと言ったら人に嫌われないか。

こんなことをやったら人に嫌われないか。

と、何かを言ったり、始めたりするときにブレーキになります。

でもそう思っているのは、大人になった僕ではなく、自分の中の幼い自分です。

自分の中にいる幼い自分と向き合い、癒して自分らしく行動できるようにしていこうと思います。

そして同じように悩んでいる方のお手伝いができるよう、カウンセリングの勉強にも力を入れて行きたいと思います。

大塚あやこさんの情報はこちら

カウンセラー/作曲家 大塚あやこ公式サイト

関連情報

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

関連記事