3309389

コーチング

人にどう思われるかを判断するのは自分。これがわかれば他人が気にならなくなる。

人にどう思われるかを判断するのは自分。これがわかれば他人が気にならなくなる。

人の態度、言葉どう受け取るかを決めるのは私。

以前の私なら、このフォトブースで写真も撮れなかった。

可愛くない私がこんな写真を撮って、どう思われるのだろう。そればかり考えていた。

あぁ、私嫌われてるかも。私は気が利かないって思われてるんだろうなぁ。と、それを決めてるのは私。

以前は人の言動1つで、LINEの返信1つで落ち込んでしまうこともたくさんあった。

でも、本当に嫌われてるなら、返信もしないし、声もかけない。

今朝、天気が良い朝。

けいたくんのお家の裏に生えた竹を切る作業をお父さん、お母さん、けいたくんでやっていた。

けいたくんが、好きなことやってていいよ。と言ってくれたので、本当に好きな事をしていた。

お茶とか入れた方が良いかな?と思ったら呼ばれた。

お昼ご飯作った方が良いかな?と思ったら、頼まれた。

どちらも、受け身だった。

前の私なら、気を利かせて先に声をかけなきゃ、それができない自分は気が利かないダメな子。

皆、働いてるのに好きな事?できない!となっていたと思っていたと思う。

でも今日は好きな事をやってていいよ。の一言がとっても嬉しくて、なんだか世界って優しいや。と幸せを感じていたので、

頼まれたことも自然とやろう。むしろ、やりたい!だった。

手伝いもしないでいたら、嫁として気が利かないって思われるかも。

でも、それって「かも」でしかないし。

自分で気が利かないって思われたくないから、やるだと疲れてしまう。

自分が好きな事をして、やりたいと思った事を気持ち良くやる。

その方がプラスの気回って、笑顔も増える。

今日はそんな素敵すぎる日曜日でした。

そんな自分の勝手な思い込みに気が付く。自分自身で決めていけるセッションをしています。

くわしくはこちら→私が私を大好きになるセッションメニュー

今日も読んでくれてありがとうございました。

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク