3309389

お仕事のこと

私が私を大好きになるセッションのご感想いただきました。「自分について真剣に考える時間になった。」

スポンサードリンク

私が私を大好きになるセッションのご感想いただきました。「自分について真剣に考える時間になった。」

先日実施したセッションのご感想をいただきました!

今不安に思っている事、これからやっていきたい事など数秘とコーチング要素を合わせてセッションを行いました。

受けていただいたのは30代女性の方です。

スポンサードリンク

自分の事を好きって言えますか?

自信がない。憧れている人がいて、その人が持っている要素を私は持っていない。

では自分の良いと思う所ってどんな所か、自分で気が付いている事、友達から言われる事などを出してもらいました。

人の良い所って目につきやすいけれど、自分の良い所を教えてなんて、就活くらいでしか考えないですよね。

できてる人がうらやましくなったり、なんで自分はできないのだろうって要素

実は持っている要素だからこそ、自分の一部が反応しています。

ネガティブな例えだと、私がけいたくんに「愛ちゃんて子ブタみたい。」って言われた時。

最近太ったなぁなんて感じている時に、そんな事言われたら。「何ですって!!ブタ?私はどうせブタよ!」とプリプリしたくなります。

でも、全然そんな事思っていなかった場合。「子ブタ?かわいいじゃん♡」くらいに思えます。

人は自分の思ってる事、持っている要素に反応します。

だからあの人の素敵要素は実はあなたの中にもあるかもしれません。

理想のライフスタイル

3年後、5年後どう生きていたいと思うか、理想のライフスタイルについて考えました。

漠然とした理想はあったので、それを具体化する作業を一緒にしました。

そしたら今のお仕事もだいぶ理想の生活に近い事も確認できました!

決して今の自分がダメ、できていないわけではない事にも気が付きました。

数秘を読む

今回は数秘をお伝えすると、思い当てはまらないなぁ・・・。という様子。

こんな要素が自分の中にもあるかのかな。これから、そこを意識していきたいと思います。と感想をいただきました!

自分について考える

このセッションが自分ついて真剣に考える時間になった。

私の経験で感じたことも一緒に話させていただきました。

まとめ

自分を好きになる=自分を信じられる。

私はこれに気が付いて自分の可能性を信じられるようになりました。

セッションを受けて、希望が持てた、前向きな気持ちになったという感想をいただけてよかったです!

ご自身で自分の好きな事へのアンテナがとっても高くて自分を楽しませるのが上手な方でした。

なのでこれからは好きな事をもっと突き詰めて行きたい!と宣言してくれました。

今の自分にOKを出したり、これからの自分について考えたり、一緒にそんな時間を作っていきます。

自分について知りたい。変わりたい。もやもやを解消したい。など、

セッションを受けて毎日を楽しく生きて欲しいなという思いでセッションを行っています。

セッションメニューは詳しくはこちら

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク