3309389

イベント

旅祭2016に行ってきました!旅をテーマにいろんな自由の形を語り合う!

旅祭2016に行ってきました!旅をテーマにいろんな自由の形を語り合う!

8月11日、旅祭2016に行ってきました。

20代の前半フェスに行きまくっていた私にとって、久々のフェス。

今回は会いたい人に会いに行くという事でトークステージのみ行ってきました!

ライブステージもあります!

スポンサードリンク

会いたい人

このイベントに参加しようと思ったきっかけはこちら

好きな人が増えました。その1「DREAM ACTION」 髙橋 歩さん

ストレートな表現に、背中を押される言葉に、この人めっちゃかっこいい!と大興奮。

たまたまその直後に旅祭の事を知って、即参加を決めました!

子供たちへの手紙

もうすぐ家を出る子供たちに送る父親からの手紙

「普通は家のリビングでやってくださいよ、ってことを俺は本にした。」

なんてかっこいいんだ。そして読んでみたい!しかもサインもしてもらえる!

44歳には見えない、このみなぎるエネルギー。
高橋歩さん

会いたい人達がぞくぞく

あーすじぷしー

ワクワクして生きていいって言ったらどうする?「EARTH GYPSY」を読みました。
イベントの日程が近づいた頃、この2人も旅祭でトークをするという事を知りました。

ワクワクにしたがって生きる双子の2人。

高橋さんに会える!というワクワクに従ったら、会いたい人にぞくぞく会えました。

気になっていた、本の続きを聞く事ができました。

自分の心に素直に生きるって決めると最高のパートナーに出会えるそうです。

私もちょっとこれと似た様な経験をしたので、またそれは別記事でまとめていきたいな。
あーすじぷしー

山川 咲さん

私の人生を変えた本シリーズ 「しあわせを作るシゴト」 山川 咲

咲さんが出る事を知ったのは、数日前、それを知って大興奮!

そして最近気になっている、安藤美冬さん、詩歩さんとのトークなんて楽しみ!と思っていました。

ライフスタイル、大事にしている価値観、3者3様の話が聞けて自分に当てはめたり

この人達はなぜ行動できて、ここに立っているのか・・・。などいろいろ考えていました。
20160811咲さん

今日出会ったのは2冊
本

冒頭の高橋歩さんの新刊、お子さんに向けてかいた「海と空へ」

息子さんが海くん、娘さんが空ちゃん。

ファミリージプシーという家族で世界一周の旅をまとめた本で、2人がまだ小学生くらいのエピソードを

読んでいたので、勝手にお姉さん気分。

もうそんなに大きくなったのー?とこの本の誕生エピソードを聞いた時にウルウルしました。

そしてもう一冊は四角大輔さんの新刊、「The journey」

けいたくんは四角さんが大好き。今回はいろんな方の旅の原体験のエピソード集。

そこに咲さんの話も入っているとのことではやく読みたーい!

そして、キングコング西野さんのエピソードも。

旅祭で四角さんと西野さんのトークショーもとってもおもしろかったー。

テレビだけで西野さんを判断していたら本当もったいないわ。

今日は「旅」がテーマだったけれど、私にとってきっと読書も旅のひとつな気がする。

まとめ

とっても思った事がふつふつしたり、もやもやしたり。

自分の中で感じた事を、また詳細レポート書いていきたいと思います。

久々に1日中日差しを浴び、アフターケアもしたのでもう、これから寝て修復しないと。

今日も読んでくれてありがとうございました。

関連情報

FAMILY GYPSY 家族で世界一周しながら綴った旅ノート
高橋歩
A-Works
売り上げランキング: 150,598
海と空へ
海と空へ

posted with amazlet at 16.08.11
高橋歩
A-Works
売り上げランキング: 268,108
The Journey 自分の生き方をつくる原体験の旅
いろは出版
売り上げランキング: 2,469
The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク