3 Oct, 2016

Day
引っ越しから学んだ「大丈夫」と夫婦二人が気づいた大切なこと!
9月30日に無事、引っ越しが終わりました。 行き先は茅ヶ崎ではなく、横須賀へ。 今までの中で一番思い出に残る引っ越しになりました。 親にお金を借りる 茅ヶ崎で物件が見つかったけど、予算オーバーのためお金を借りに頭を下げに行ったと記事にも書きました。 貸してもらえたのですが…。 金額変更 不動産屋さんより金額変更の連絡が...
大きな決断を迫られた時に、夫婦で考えた事。大切にしたのは原点に戻る事。
引っ越し6日前に大幅に条件が変わり・・・。住むお家どうしようと悩んでいた私達。 ボイドタイムだったため、選択を先送り。良い気分になる事を意識しました。 私達の前提 ボイドタイムが明けてとうとう選択をしようと、2人で話し合いを始めました。 1つ目は変更になった条件を受け入れて、住みたい場所の気に入った物件にする。 2つ目...
大きな決断を迫られた時、夫婦で考えた事。ライスワークではなくライフワークを。
たくさんの事を考えるきっかけになった、引っ越しについてまとめています。 1つ目はこちら ライスワーク 生活するためのお仕事の事。ごはんを食べるためのお仕事の事。 引っ越し先を検討中、引っ越したら私が薬剤師として働けばいい!って思いました。 そしたらけいたくんが稼げなくても、生活費はどうにかできる。 まず薬剤師の求人をネ...
大きな決断をする時はボイドタイムを意識してみよう。もしかしたら選択は今じゃないかもしれない。
1週間ぶりの更新になりました!! ブログでも書いていた引っ越しが無事完了!私達は海まで、おおよそ70歩のところに住むことにしました。 1か月かけて部屋探しをしていましたが、けいたくんの実家に住まわせてもらう事にしました。 今回の引っ越しで私達は様々な選択をして、その度に心がアップダウン。いろいろ思う事がありました。 こ...