無印良品のスタイリング大相談会で新しい自分を発見してきた!

2 min 23 views
デニムジャケット

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

読書会に参加してから向かった先は無印良品。

先日、奥さんが参加していた無印良品のスタイリング大相談会を僕もお願いしてやってもらいました。

無印良品 スタイリング大相談会に行ってみました。

さて、結果はいかに。

ヒアリング

まず最初に行ったのはヒアリング。

事前にアンケートを記入して、ヒアリングしていきます。

現在服装で困っていることはあるか?

いつもどんな感じの服装を着ているか?

いつも読んでいる雑誌はあるか?

どんな感じになりたいか?

など、一つひとつ確認してくれます。

ちなみに相談した内容は、以下のとおりです。

  • いつも同じような格好になる(Tシャツ、短パン)
  • 同じようなものを買ってしまう
  • 自分に似合う服がわからない
  • なで肩が気になる

スタイリング

ヒアリングしてから、スタイリストさんがスタイリングを提案してくれました。

着せ替え人形のように着ていきました。

①チェックのセットアップ

セットアップ

これはスタイリストさんが着てみて欲しかったもの。

自分では選ばないスタイルです。

短パンと中にきた白Tシャツは気に入りました。

②デニムシャツとリネンの短パン

デニムジャケット・リネン短パン

中の白Tシャツは変えずにデニムシャツとリネンの短パンを着てみました。

リネンの短パンは履きやすい。そして涼しい。

デニムシャツも気に入りましたが、これからの季節は暑いかなと思いました。

③ボーダーTシャツとアンクルパンツ

ボーダー

ボーダーTシャツはなかなか着ないので新鮮でした。

ハンカチを巻いてもらいました。本当はペイズリー柄のバンダナを巻きたかったそうです。

この発想は僕にはないです。

アンクルパンツ

ハンカチを外して、白のリネンシャツを羽織ってみました。

また違う雰囲気になりました。

アンクルパンツは丈の長さがいいです。

こちらもスタイリストさんがやってみたかったとのこと。

帽子・ストール

いつもと違う雰囲気になりました。

まとめ

スタイリストさんにコーディネートしてもらうことがないので貴重な体験ができました。

購入したのは、チェックの短パン、リネンの短パン、白のTシャツです。

デニムシャツとアンクルパンツ、リネンのシャツも気になっています。

オシャレをもっと楽しんでいこうと思いました。

スタイリング大相談会は予約が必要で、開催期間も限られているそうです。

無印良品ホームページ

無印良品

関連情報


最後まで読んでいただきありがとうございます!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事