3309389

子育て

絵本を繰り返し読んだり、プレイマットで遊んだり、海でまったりした一日。【20180517日記】

絵本を繰り返し読んだり、プレイマットで遊んだり、海でまったりした一日。【20180517日記】

そうたとの二人時間4日目。

朝の時間は慣れてきたのか、だんだんとリズムができてきた。

6時に起床して、7時台にご飯、8時におかあさんといっしょを見て、眠くなって朝寝へ。

3時間近く抱っこしてるのは辛いけど、ぐっすり寝てくれるのは嬉しい。

次の課題は抱っこからベッドに下ろして寝かせてあげること。

そうたと力を合わせてチャレンジしていこう。

スポンサードリンク

お気に入りの絵本

今日はそうたの中で絵本の日らしい。

お気に入りの絵本「だるまさんが」を読んで、読んで、読んで。

何回読んだかわからないけど、読むたびにキャッキャと笑ったり、だるまさんをバンバン触ったりして喜ぶ。

しわくちゃなページがあったり、ガンガン噛んだ噛み跡もあって、ボロボロだけど聞いてくれるのは嬉しいものです。

ビッグスマイルいただきました!

プレイマットで遊ぶ

1回目の散歩で少し寝た後は、体を動かしたくなったのかプレイマットでお遊び。

お父さんせっせせっせと準備。

以前は寝ながら遊んでいたプレイマットも、つかまり立ちしたり、吊るしてあるおもちゃも力いっぱいブンブン振り回したりして、特撮の怪獣みたい。

大きくなってるなあと成長を感じます。

散歩2回目

本日2回目の散歩は近所の海へ。

そうたはお茶で、お父さんは缶コーヒーでまったりタイム。

このぼーっとする時間が好きです。

ベビーカーでの散歩にも慣れていこう。

3日目のようす

おかあさんといっしょを見たり、洗濯ばさみで遊んだ一日。【20180515日記】

そうたとの二人時間3日目。今日は2日間を踏まえて、実践。伝えて受け止めるあいちゃんが仕事で家を出るときに僕は「お母さんはお仕事に行ってくるよ。終わったら帰ってくるよ。」、あいちゃんは「お仕事行ってくるね。」とそうたに伝えました。離乳食を食べてるとき…

関連情報

The following two tabs change content below.
福本 佳大

福本 佳大

12年間の公務員生活を終えました。今は生きること、働くことを夫婦で実践していて、カウンセラーを目指し勉強中です。26歳の時にハワイへ一人旅し、ハワイが大好きになり、それから毎年通うほど。日本とハワイの二拠点生活を模索中です。趣味は妻。他には読書、音楽、旅行、ランニング、海、カフェ、写真などがあり、毎日の生活を自分も周りも笑顔で溢れる世界にしたいと思っています。

スポンサードリンク