よく寝て、大好きな散歩をした一日。【20180510日記】

2 min 18 views
20180510②

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

そうたとの二人時間2日目。

今日もあいちゃんがいる間にできるとこまで準備して、離乳食を食べているときにあいちゃんには出発してもらいました。

睡眠と散歩

離乳食を食べたあとは、3時間近くの朝寝。

ずっと抱っこしっぱなしはきついけど、かわいい寝顔を近くで見られるのはうれしい。

朝起きてからの離乳食と朝寝の流れが少しずつできているのかなと感じる。

このまま続けてみよう。

朝寝したそうたは、スッキリして元気に。

カメラを向けるとニコニコ笑う。

ニコニコしてるのを見て、こっちまでニコニコになる。

笑いの連鎖反応。おもしろい。

ハイハイで動き回る。後ろ姿もイケてる。

散歩がてら買い物へ。

途中、強めの雨が降ってきたけどそうたはビックリすることなく付き合ってくれた。

ありがとう。

午後になったら晴れてきたので、2回目の散歩へ。

明るくなって風もあって気持ちいい。

1時間くらいかけてゆっくり散歩する。

そうたの今のお気に入りはトンビ。

キョロキョロしながらトンビを探し、見つけては逃さず追いかける。

そうたの成長を見つけるのが楽しい。

気になったこと

1日目も気になったけど、自分のトイレのタイミングがなかなか難しい。

1日目はそうたが見失うと泣いてしまうが、泣かせたまま行った。

今日はたまたま弟がいたり父親がいたりしたので、預けて行くことができた。

正解はないだろうけど難しいなぁと感じた。

素直に伝える

もうひとつ気になったこと。

2日間同じようにそうたが離乳食を食べて気づかないうちにあいちゃんに出発してもらったけど、その後そうたが気づいて泣いている様子を見て、ごまかしているなと感じた。

だから、ごまかすのはやめよう。「お母さんはお仕事で終わったら帰ってくるよ」と伝えること。

あいちゃんにも家を出るときに、「お仕事に行ってくるね」とそうたに素直に伝えてもらう。

僕が感じているだけで、そうたはどう思っているかはわからない。

でも、素直に伝えることでお互いに素直な関係を築いていくことができると信じてる。

1日目のようす

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事