家族

色々悩んだり不安がったりしたけど、全部正解だと思えた話。

色々悩んだり不安がったりしたけど、全部正解だと思えた話。

2016年の3月に夫婦で仕事を辞めた。

そんな時よく言われた言葉は、大丈夫?

今思えば意外と大丈夫だった。

子供まで生まれたよ。

やってみなくちゃわからない!と強がってもみたけど、不安なこともたくさんありました。

けいたくんはアルバイトだし、
私も妊娠を機に働けない時期もある。

ずっとこのままだったらどうしよう。

不安になって泣いた事もたくさんあったし、けいたくんに当り散らした事もたくさんありました。

でも、そうたを妊娠してる間、けいたくんは当たり前のようにそばに居てくれたし。
妊婦健診も毎回連れて行ってくれた。

そうたが産まれてからも昼間も家に居て一緒にみてくれた。

私が1日中一人で一対一でそうたといる。
そんな日が逆に少ない。

最近の生活リズムは早朝けいたくんがバイトに行き、終わる頃私はそうたと散歩がてら迎えに行く。

そこからは2人で交代しながら、そうたといる。

3人で一緒に居て遊ぶこともある。

私が仕事の日は朝から夕方までけいたくんはそうたと一対一。

それが楽しいらしい。

仕事中送られてくるお写真

2人とも神さまみたいな顔してる。

もう、尊敬だわ。

家族といる時間があって、
私とそうた2人だけになる時間、仕事をする時間、今はちょうどいいバランスで取れている。

この先どうしよう。と思ってた事もあったけど、やってみたら、私にとっては、これが正解だったわ。

不安になってる渦中って気がつかないけど、それを自分で選んで居て。
その状態が1番幸せだったりする。

だったら視点を変えるだけでいい。

だって私今、とっても幸せヽ(´▽`)/

The following two tabs change content below.
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

スポンサードリンク