息子との2人時間のはじまり。【20180508日記】

1 min 27 views
20180508⑤

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

今日からあいちゃんのお仕事がスタート。

そうたとの2人時間も始まった。

朝寝でたくさん寝てくれた

まずはあいちゃんが出かける前に、そうたの洗濯物を回して、離乳食の準備。

離乳食を食べてるときに、あいちゃんには出発してもらった。

あいちゃんがいないことにいつかはバレるとわかっていても内心ドキドキ。

離乳食を食べ終わって、ぐずりだしたので、抱っこ紐で抱っこして朝寝タイム。

いつもは長くても30分なのに、今日は2時間の睡眠。

降ろすと起きてしまうので抱っこしたまま。

寝てる間に洗濯物を干して、食器を洗ってここまでは順調。

朝寝から起きたそうたは周りをキョロキョロ。

あいちゃんがいないことに気づく。

おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行く

気分転換に外へ散歩。

最近、おじいちゃんとおばあちゃん(僕からみて)に会ってなかったので会いに行くことにした。

おじいちゃんもおばあちゃんもそうたを見てニコニコ。

そうたもニコニコ。

おばあちゃんがコーヒーとクッキーを出してくれて、ホッと一息。

帰りにはクッキーを持って帰れとお土産までもらって帰ってきた。

おじいちゃん、おばあちゃんありがとう!

お昼寝

おじいちゃん家から帰ってくると、落ち着いて眠くなったのか、そうたがウトウトしていたのでお昼寝へ。

本日2回目の抱っこで睡眠。

1時間くらい寝てくれました。

起きてからはおもちゃで遊んだり、写真撮ったりしてあいちゃんに途中経過を報告。

そのあとはそうたをおんぶして溜めてた洗い物などを一気に片付ける。

夕方になってだんだん家族が帰ってきた。

最後にあいちゃんが帰ってきて、あいちゃんを見た瞬間にそうたは涙溢れる。

お母さんってすごいなと思った!

まとめ

なんとか1日乗り切ることができた。

あいちゃんにべったりなそうたが甘えてくれたり、キャッキャ笑ってくれたり、ワンワン泣いたりと色んなそうたと接することができて、しあわせを感じることができた。

子どもと2人きりで過ごす夢が叶った。

これからそうたとどんな時間が過ごせるか楽しみだ!

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

カテゴリー:
関連記事