第2回「看護師と薬剤師によるこどものおまたの洗い方、産後セックスの悩み相談」 イベント開催します!!

2 min 27 views

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

〜看護師と薬剤師によるこどものおまたの洗い方、産後セックスの悩み相談〜を開催します。

今回のイベントは神崎あやのさん(看護師)と福本愛の主催です。

なかなか話せない性の悩みを話してみませんか?

情報が簡単に手に入り、溢れている現代。

選択していくのは自分です。

子育てが始まると自分の事だけでなく、子どもの事も選択をしていかなくてはなりません。

また、性の悩みは誰に聞いたらいいんだろう?

これって私だけなのかな?とひとりで考え込んでしまいがち。

専門的な事、誰に相談していいか分からない事、安心安全な場でゆっくり話してみませんか?

当日こんな事を話す予定です。

  • 子どもの性器の洗い方
  • 子どもの性教育について
  • 産後の夫婦の性生活
  • セックスレス
  • 家族計画
  • コンドームの素材比べ
  • 予防接種について
  • お薬手帳の使い方

他に参加された方々から出た質問や話したい事をゆっくりと対話していきます。

会場は鵠沼海岸駅近くの古民家。

畳の部屋でくつろぎながら、お子さんも是非お連れになってください。

開催日時

2018年6月20日(水)13時から15時

終了後1時間は質問、雑談タイム、途中退場OK

開催場所

鵠沼海岸駅から徒歩約10分の古民家。(詳しい場所は参加者にお知らせします。)

お車でお越しの方はご相談ください。

参加費

2000円 (当日現金支払い)

対象

子育て中、妊娠中の方、これから妊娠を検討している方

性教育に興味のある方、セックスレスでお悩みの方

(今回の対象は女性のみとさせていただきます。)

参加方法

当ブログ 勇気に咲く花のトップぺージの問い合わせより、参加希望の旨をメールでお知らせください。

問い合わせページはこちら

詳細をこちらからご返信いたします。

お子様連れの参加も可能です。

自主保育ですので、おもちゃ、おやつ等ご持参ください。

互いに遊びながら、みんなで子ども達を見守れたらと思います。

不二ラテックス様にコンドームをご提供いただきました。

新素材の新しいコンドームを触っていただいたり、お土産にお渡しもできます。

主催者

  • 神崎 あやの (おちんちん先生)

看護師 受胎調節実地指導員 思春期保健相談士

看護師として働きながら、ずっと興味のあった性を学びたいと、受胎調節実地指導員の資格を取得。

さらに性教育の知識を深めるために思春期保健相談士の資格を取りに行った先のゼミで、おちんちんの悩みグループに参加。

こどもから大人まで、おちんちんの問題の知識を積み、女性器、男性器を含む、

下半身の問題、こどものおちんちんの皮のむき方、パートナーシップ、

セックスレスの問題を医学的視点のみの堅苦しい意見ではなく、ゆるーく相談に乗っている。

好きな言葉は Life is joy.と愛の油田。

  • 福本 愛 (ファシリテーター)


薬剤師

7年間、病院で薬剤師として働く。

薬剤師として、薬の限界を感じ、大切なのは心なのでは?と考える様に。

プライベートでは、2015年に結婚。

結婚式を通して人生を見つめ直し、改めて私達らしく生きたい!と夫婦で仕事を辞める。

自己否定をし続けて、自分を責め続けてた人生から、自分を好きになる人生を生きる!と夫婦で活動中。

2017年に出産、一児の母となり、子の性にどう向き合うか。

産後、産前とは変わった夫婦の性に悩み、友人である、あやのさんに相談しこの会を企画した。

何かご不明な点ございましたら、こちらからどうぞ。

(メールは私、福本愛が確認しますので、ご安心下さい。)

最後に

私自身がそうたを生んで、男の子の性、自分の性とどう向き合っていったらいいんだろう。

悩んで、みんなはどうなのかな?と思い、きっと話づらいけど、聞いてみたいな。とか

いろんな思いがあるんじゃないかな・・・。

1人で悩むのもいいけれど、話す事、聞く事で心軽くなる女性がいたらな。と思っています。

お気軽にご参加お待ちしています。

The following two tabs change content below.

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。 自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。 2017年8月に男の子を出産。 好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。 女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。 大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん 2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。
カレンダー
2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
福本 愛

福本 愛

薬剤師として7年間病院で働き、心と体の本当の健康って何だろう?という疑問を持ち、退職しました。
自分を責め続けてばかりいた私が、「自分を大切に」をモットーにしたら、世界は優しくなりました。
2017年8月に男の子を出産。
好きなことは本を読むこと、好きな人とおしゃべりすること、好きな音楽にノリノリになること。
女性が笑顔になれば、日本が地球がハッピーになると思っています。
大好きな旦那、けいたくんと、大好きな息子、そうたくん
2人の男子と共に人生を楽しむ日々です。

カテゴリー:
関連記事