ハワイアンカードセラピストへの道!ハワイアンカード基礎クラス1日目!

1 min 24 views
ハワイアンカード

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

スポンサードリンク

福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

ハワイが大好きです。

なぜハワイが好きになったかは別記事に書きたいと思いますが、とにかく大好きです。

好きなものってアンテナに引っかかりますよね。

ハワイアンカードとの出会いも突然でした。

ハワイアンカードとの出会い

ハワイアンカードとの出会いは、FBを見ていた時にお友達の投稿でこれ面白い!と紹介されていたのを見て知りました。

その方にすぐに聞いてamazonからすぐにポチりました。

行動指針

届いてからはその日の行動指針として、ほぼ毎日朝に1枚引いてました。

面白かったのは半年以上続けてきましたが、一度も出ないカードがあるということ。

反対に何回も出てくるカード、連続で出るカードもあり、今の自分に必要なカードが出ているんだろうなと受け取るようになり、自分のことを考える時間も増えたように思います。

受講のきっかけ

受講のきっかけは半年以上続けてきて、もっと詳しく学びたいと思ったこと。

そして今カウンセラーを目指してますが、カウンセリングのひとつのツールとして使いたいなと思ったからです。

基礎クラス1日目

1日目はカードの中身ではなく、ハワイの島々やハワイ語などについて学びました。

ALOHAの意味って知ってますか?

5つの単語それぞれの頭文字からできています。

  • A : Akahai 思いやり、優しさ
  • L : Lokahi 調和、協調性
  • O : ‘Olu’olu 寛大さ
  • H : Ha’aha’a 素直な心、謙虚さ
  • A : Ahonui 忍耐、根気

この意味を知った時に日本のような感じがしました。

アロハスピリッツを持ち続けたいです。

まとめ

先生の小林美由起さんもハワイが大好きな方。

すぐにハワイの話で盛り上がりました。

またカウンセリング、コーチング、読書会のファシリテーターもやられていて、色んな視点からお話できるので面白いです。

また、受講してみてもっとハワイのこと、文化や歴史についても知りたくなりました。

次回の基礎クラスも楽しみです。

関連情報





人気!イチオシ!ハワイツアーならジャルパックを見る




海外航空券+ホテルがお得!<エアトリ>を見る

The following two tabs change content below.

福本 佳大

妻と息子の3人家族。 家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。 妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。
カレンダー
2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
福本 佳大

福本 佳大

妻と息子の3人家族。
家族との時間を大切にしながら、「苦手なことは得意な方がやる」スタイルで妻と何でも協力。
妻、息子、ハワイ、ランニングが好き。

関連記事